らるご☆らるげっと

NEWS(コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「24時間テレビ40」まであと24時間をきりました。

f:id:rlargo:20170825201056j:plain

24時間テレビ』まで、あと24時間をきりました。

 

自分が出演するわけでもないのに、なんだか緊張してドキドキしてきました。

 

募金箱も準備OKです。

でも、番組はしっかり見たいので、募金にお出かけするタイミングが難しいのが悩み。

 

今回の24時間テレビのMCは、嵐の櫻井翔くん、KAT-TUN亀梨和也くん、NEWSの小山慶一郎君。

伝えるお仕事で実績を積んできた3人のMCの『24時間テレビ』にとても期待しています。

 

今週は、『24時間テレビ』に向けての番組宣伝もたくさんあって、3人のお姿をたくさん見せていただきました。

 

びっくりしたのが「しゃべくり」の小山くん。

これがもうとっても楽しいトークで、爆笑しているうちに終了。

NEWSファンの間では有名な「メンバーにパンツを買ってあげるリーダー慶ちゃん」らしくおパンツのお話だったのですが、そのおパンツのお話だけで、爆笑をさらっていく素晴らしさ。

金髪の羽鳥さんと、根強いファンも多い「昔の慶ちゃん」を彷彿させる金髪の慶ちゃんも、楽しかったです。

 

櫻井くんは、マイコースターをもっていたり、ポーチをもっていたり、ロールケーキが好きだったり・・・

嵐!の櫻井翔くん!!ザ・慶應ボーイ!!という「ま・・・眩しい・・・」翔くんにも、私たちと同じ目線があって嬉しかったです。(ポーチとロールケーキのところ)

 

そうそうそうそう!

亀梨くん。

私は、亀梨くんはKAT-TUNの歌の「チッ」のイメージが強くて、格好良いけれど、ちょっと怖い・・・と思っていたのです。(ごめんなさい)

 

それが、『鉄腕ダッシュ』の「0円食堂」のコーナーで・・・

 

周囲のひとたちをどんどん虜にして、ほら、あの難しいといわれた「玉子」まで和やかにいただいてしまうという・・・

 

お人柄がやわらかい!

 

もし亀梨くんが、健康食品のセールスマンだったら、私きっと高額商品でも買ってしまうかもしれない・・と番組を見ながら思いました。

 

「0円食堂」は、私が小山くん(と、当時は呼んでいて、それがNEWSのファンになってから小山さんになり、最近は周りのお友達に影響されて慶ちゃんと呼ばせていただくようになりました(という歴史))のファンになったきっかけの番組です。

2014年度の放送で、every.のアイキャッチとともに、腰をひく~くして町の皆さんに話しかける小山くんに「なんて優しそうな人なんだろう(そして格好良い)」と思ったのがきっかけです。

 

今回の「0円食堂」の亀梨くんも、新たな一面を見ることができてとても良かったです。

きっと、TOKIOの皆さんや「鉄腕ダッシュ」のスタッフの皆さんのお人柄もステキなんだから、ゲストさんのステキなところを引き出してくれるんだろうなあ・・と思いました。

 

今日の札幌はとても暑くて、お仕事の帰りにアイスを買おうと思ったら、テレビガイドのMCの3人の皆様と目が合ってしまい、アイスと一緒にお買い上げ。

 

ますます明日への緊張が高まります。

 

きちんとチャリティーについて考える24時間にしたいと思います。

f:id:rlargo:20170825203429j:plain

NEWSの出演も楽しみです。