らるご☆らるげっと

NEWS(小山慶一郎さん加藤シゲアキさん)、松本潤さん、中島健人くんのファンです。備忘録代わりに・・

ある1週間(自分的備忘録)と、綴られた「#NEWS」に思うこと

小説や映画の舞台になった場所を訪れることを聖地巡礼と言うそうで・・・

 

私は北海道に住んでいるので、いつもそれが出来るわけではなく・・・

 

ですから、出張などで本州に行くときに限られた時間ではありますが、それが出来るのがちょっとした楽しみというわけです。

 

以前、「ピンクとグレー」に出てきたラーメン「一蘭」に行きました。

嬉しかった美味しかった。ふふふ。

ラーメン「一蘭」が実在したお話~ピンクとグレー~ - らるご☆らるげっと

 

今回はやはり「ピンクとグレー」に出てきた「ラケル」でオムライスを食べたいという野望がありましたが、スケジュールがきちきちで無理でした。

 

残念だなあ・・・「ピンクとグレー」の文庫本と、ラケルのオムライスで記念撮影したかったなあ・・・と思いながら、千歳空港に向かいました。

 

その後の行動です。

 

そのいち 女性セブンを買った。

 

慶ちゃんの特集が載っているからです。

 

でも、私たち女子って週刊誌は買わないじゃないですか~~。

 

去年の「SPA!」(「チュベローズ」連載中時)以来のレジでの恥ずかしさ~~。

いや、誰も見ていないし、気にしていないとは思うんですけれど。

 

で、レジに行き・・・

 

お金を渡して・・・

 

本を受け取り、猛ダッシュですよ!!

 

そして、店員さんに呼び止められました。

 

「お客さま!!お釣りがございます!!」

 

余計に恥ずかしかったというお話。

 

記事はとっても素敵でした。

自分もいつもメンタルをフラットに保っていけたらなあ・・と、勉強になりました。

 

f:id:rlargo:20170806140547j:plain

↑これ

 

そして、ここは重要です。

文庫版「Burn.」は売り切れておりました。やった~~~。

 

その2 東京駅で24グッズを買った。

 

チャリTは地元でも売っているのですが、そのほかのグッズは売っていません。

 

(あとから通販でも買えることを知りましたが、その時は知らなかった)

 

で、スマホで検索してみたら、東京駅に日テレ屋があるとのこと!!

 

飛行機を降りたら、向かいますよね。

方向音痴なのですが、知恵袋の回答どおりに進むと、わあい!!!

 

慶ちゃんがMCなのはもちろんですが、シゲちゃんもドラマに出るということで、ぜひグッズは欲しい。

持っているだけで頭が良くなりそう(ツイッターのフォロワーさんの名言)なので、ファイルを買いました。あやかりたいものです。

 

f:id:rlargo:20170806141218j:plain

↑ every.のファイルもあった(^^)

 

NEWSのファイルはたくさん持っておりますが、大人なので、イケメンの写真がプリントされたファイルはなかなか人前では使えないのもので・・・↑これなら大丈夫!!

 

でも、やっぱりレジではおどおどしてしまうという・・・えへ。

 

となりのTBS覗いたのですが、「黒子のバスケ」グッズを買う方たちでにぎわっておりまして、いずれ「ビビット」や「NEWSな2人」のグッズもお願いしたいものです。

 

ラケルはまた今度になってしまいました。

でも、嬉しかったです。

 

その3 日を改めて「Burn.」を購入。

f:id:rlargo:20170806141736j:plain

下の方の綺麗なのを買おうと(こらっ)、えいっと手を置いたら、友人に「5冊くらい買うのかと思った」と言われました。

「それはしないよ~~」と言いましたが、実はときどき、複数買ってお友達に送ってます(本とかCDとか)。へへへ。

 

思えば、マンガも連載時と単行本化で、どう変わるのか見比べるのが好きな少女でした。

川原泉先生は、連載時に広告の入っていたスペースにギッシリとエッセイなんかを書いてくれていたなあ・・みたいに。

 

見比べて楽しみたいと思います。

 

自分に厳しく・・・・座右の銘にしたいと思います(難しい・・・)

 

その4 ポポロを読みました

 

やっぱりレジで照れながら買いました。

 

今回のツアーについて、「ファンへの信頼」を語っていてくれる慶ちゃんに、もうこちらの方こそいつもありがとうございます・・・と、雑誌に語ってしまうという。

 

そして、15周年に向けて「ファンのためのライブ」をやりたいというシゲちゃん、休むとロスになるから休みたくない・・・というシゲちゃんに、ならばファンも休みませんよ~~~!!と。

 

応援させていただきます!!

 

と、思っていたら「シゲアキのクラウド」がアップされていて、音楽への思いが綴られていて、ますますNEWSのライブや曲を応援していきたいと思いました。

(有料ブログですから、詳しくは書きません。)

 

シゲちゃんが最後の一行に「#NEWS」を書いた意味、(以前書いていた「僕たちはNEWSだ。絶対にNEWSだ。」と同じく)きっとたくさんの人に伝わったと思うし、伝わってほしいと思います。

 

「いのちのうた」「24時間テレビ」、必見とのことで、もちろん必見致しますし、正座して勉強させていただきたいと思います。