らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

『ビビット・カトシゲのTOKYO今昔写真館』で、母の日を祝いました。

今日は「母の日」でございます。

 

昨日、「母の日」のプレゼントを何にしようかな~と考えて、ふと思い立ちました。

 

私「今年のプレゼントなんだけど・・・・」

母「なあに?」

 

私「銀座WAKOで何か買ってあげる」

母「え!!!???いいの?」

 

私「うん」

 

もう、ご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、先日の金曜ビビット、シゲちゃんのコーナー「カトシゲのTOKYO今昔写真館」。

f:id:rlargo:20170514190147j:plain

↑この腕のカーブが可愛いですね(ひとりごと)

「銀座WAKO」が紹介されていました。

 

カトシゲさんが紹介したところなら、どこでも行きたいし、お取り寄せしたものなら、何でもたべてみたい・・・というのがファン心理。

 

でも「TOKYO」の聖地巡りはそうそう簡単には出来ない。

 

が!しかし!「銀座WAKO」のお店は札幌にもある!!

これはぜひ、行ってみなくてはならない(握りこぶしに力が入る)。

 

「銀座WAKO」でお買いもので、母はウキウキです。

あっという間に、外出準備が終わっている・・・ww

 

さて、決めた2時間後にはお店到着。

f:id:rlargo:20170514191255j:plain

↑こちらは、「銀座WAKO」。

札幌のお店は、「札幌パークホテル」の中にあります。

 

お店の方がお上品!

 

置いてあるお品物もお上品。

 

素晴らしいストールが目に入り、これをプレゼントにしたら、母喜ぶなあ・・・と思った瞬間・・・

 

母「わたし、バッグが欲しい」

 

なんですと!!??(ワタシの心の声)

 

トールじゃダメ?ストールもなかなかの高級品よ~???

 

と、返答する間もなく、母は店員さんに、バッグを見せてもらっています。

 

感心するのが、店員さんの見立てが実にお上手なこと。

そして、展示されている品物の他に、お色違いや、サイズ違いのものを、手際よく、かつエレガントに紹介してくださいます。

 

結局。ストールではなく、バッグを購入いたしました。

 

f:id:rlargo:20170514191931j:plain

 

そして、ワタクシ、ちょっとドキドキしたけれど、

「朝の番組、そうそう「ビビット」で「銀座WAKO」が紹介されていたので、ぜひ母の日のプレゼントはここで・・・と思ったんです」

と、お店の方に言うのは忘れませんでした。

 

お店の方も

「そうです。ありがとうございます」

と、お返事くださいました。

 

お店の中には、可愛らしい小物もたくさんあって、また来たいなあと思いました。

 

帰り道、どこかでお食事もしたかった母が

 

母「お寿司とか食べて帰らない?」

私「えっ!!??」

(バッグで、既に予算オーバーしているww)

 

私「あのう~~~。ドトールでいいですか?」

 

というわけで、お寿司ではなく、ドトールでツナサンドを食べました。

何故「ツナ」かというと、シゲちゃんが「クラウド」で「オレのツナは~」と言っていたからでございます(影響受けやすい)。

 

f:id:rlargo:20170514192659j:plain

↑これ。美味しかったです。

 

ビビットの「カトシゲのTOKYO今昔写真館」で素敵な母の日のプレゼントが見つかりました。

ありがとう~シゲかとう~~~。