らるご☆らるげっと

小山慶一郎さん(NEWS)、松本潤さん(嵐)、中島健人くんのファンです。ドラマやテレビ番組、映画などの感想を備忘録代わりに書いています。

「緑のハンカチ」と「そらジロー」と「常盤堂の雷おこし(ビビット)」

f:id:rlargo:20170506124613j:plain

 

GWは、お仕事で、東京方面に出張に行ってきました。

 

自由時間はほとんど無かったのですが、シゲちゃんファンのお友達とお茶をすることが出来ました。

NEVERLANDの札幌公演以来の再会です。

 

昨年の同じ時期にも、私は出張で東京に行っていて、ラーメン一蘭に行ったり、品川駅で「touch」パネルを体験したりしていたのですが、その時に「touch」パネルにたどりつけるように教えてくれたお友達です。

ラーメン「一蘭」が実在したお話~ピンクとグレー~ - らるご☆らるげっと

 

スタバでお茶をしました。

シゲちゃんのことたくさんお話出来て嬉しかったです。

彼女は、ずっとNEWSを観てきたかたで、私は、ファン歴の長い方にどうしても聞いてみたかったことも聞けて嬉しかったです。

シゲちゃんを昔から知っているかたが、「失恋ショコラティエ」の「関谷さん」を観てどう思ったのか?

ということです。(ワタシが、「関谷さん」からのファンなので)

 

f:id:rlargo:20170506125631j:plain

 

お土産に、シゲちゃんカラーのエレガントなハンカチと、そらジローをいただきました。

ありがとう~~~シゲかとう~~~。

 

何より、たくさんお話してくれて、たくさんお話聞いてくれて、なんだかとってもリフレッシュできて、・・・・

翌日のお仕事、集中して丁寧に出来ました。

 

 

お仕事が夜遅くまでだったので、宿泊先のホテルで足湯をしました。

 

いつもは、空港で本を買うのですが、そんなときに相談に乗ってくれる読書好きなお友達(リア友さんですが「NEWSな2人」を観て感想を話してくれたり、私から「ピンクとグレー」をプレゼントされて、やっぱり感想を話してくれる)に

私 「これ(空港で見かけたマンガ)、私が好きなタイプかなあ?」

と、LINEで相談したところ

彼女 「う~ん、日本文学が好きなひとならハマるかも」

とのお返事。

 

私は翻訳ものが大好きで、日本文学は、はっきり言ってしまうと『加藤シゲアキ先生』ものか、『加藤シゲアキ先生が「タイプライターズ」で紹介した本』しか読まないので、そのマンガは買いませんでした。

 

マンガが無いということは・・・つまり、「足湯の友」がいない・・・

 

困ったな???

 

と思ったら、宿泊先のホテルのとなりにブック・オフがありまして・・・

ぶらっと入って観て、「お?」と購入しました。

 

f:id:rlargo:20170506131638j:plain

これ、「有閑倶楽部」の第10巻。

ふふふ。懐かしい・・・リアルタイムで読んでいました。

 

何故、この巻かというと、ドラマ化された「有閑倶楽部」の「第6話」のゲストスターが小山慶一郎さん、その人だったからでございます。(「有閑倶楽部」ナレーション口調)

ドラマもリアルタイムで見ていて、当時はジャニーズは全然詳しくは無かったのですが、このお話がとってもとっても好きでした。

今思うと、裕也が慶ちゃんなのはもちろん、清四郎が横山君で、美童が田口君で・・・震える。。。

そして、好き過ぎて、ブログに書いていた・・・

小山くんの「有閑倶楽部」と、ちょっとだけシゲちゃんの「友達のJ君」 - らるご☆らるげっと

(↑シゲちゃんの「友達のJくん」のことも書いたので、よかったらお読み下さい)

 

足湯をしながら、楽しく読書をしていましたが、どうにもこうにも、悠理が手越くんに見えて仕方がない・・・

 

そんなわけで、とっても楽しい思い出がたくさんの東京出張になりました。

 

NEVERLANDの時も、ブログで知り合ったweさんと、今回お茶してくれたお友達とお会いできて、ライブを一緒の空間で楽しんで、そしてシゲちゃんが『NEVERLANDに出口はない』と言ってくれた通りに、「NEVERLAND」の住人の皆さんとずっ~~~と一緒に「NEVERLAND」という世界を生きている感じ・・・

 

金曜日、ビビットのシゲちゃんを途中まで見て、羽田に向かいました。

 

羽田空港で、「東京出張があったら絶対買うぞ~~~」と決めていた、「常盤堂の雷おこし」を購入。

ビビットの「カトシゲの東京今昔写真館」(4月21日放送)で紹介されていて、「名を興す。家を興す。」って、とっても縁起の良いお菓子なんですって!

 

f:id:rlargo:20170506133829j:plain

↑無事購入~~~♡

 

そして「ビビットで紹介されていたのは「これ」ですか」と聴くことも忘れない私。

だって、やっぱり同じものが欲しいじゃないですか~(^^)

 

帰宅して、コーヒーと一緒にいただきました。

時間に余裕がある時に、「TOKYO今昔写真館」のロケ地めぐりをしてみたいです。

和光とか築地とか。

 

 

はっっ!また長くなってしまいました。

 

お読み下さった方、ありがとうございました。

 

 

追記

5月1日、慶ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

慶ちゃんがNEWSに出会わせてくれました。

とても感謝しています。

これからも、シゲちゃんとファンをよろしくお願いいたします。

15周年に向けて、全力で応援させていただきます。

33歳の1年も素晴らしい年になりますように。

f:id:rlargo:20170506140143j:plain