らるご☆らるげっと

NEWS(コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

24時間テレビメインパーソナリティに慶ちゃんが。

土曜日、私は緊張しながら荷物の準備をしていました。

 

翌日のお仕事に備えての準備です。

 

リラックスするために、「嵐にしやがれ」をつけました。

 

何度かブログに書かせていただいていますが、私が「ジャニーズってすごいかも??」と認識したのが、2013年の24時間テレビ「松本潤さんと子供たちのタップダンス」のコーナーです。

松潤さまが、子供さんたちと一緒に、『完璧』に心揃えたダンスを仕上げていくその姿に心を打たれたからです。

 

f:id:rlargo:20170417092206j:plain

↑これが、その24時間テレビ(^^)

 

その後、ジャニーズが出ている人たちの番組を見るようになり・・・・

2014年1月、当然「失恋ショコラティエ」を観るわけです。

そして、関谷さん(加藤シゲアキそのひと)に出会うわけです。

 

f:id:rlargo:20170417092319j:plain

↑この人です。ああああ再放送して世界中の人に見て欲しい。タイトルロールに「加藤シゲアキ(NEWS)」という文字を見て、その(NEWS)を読んで、「ああ、あの〇Pのいるグループかあ。こんなに格好良いひと(シゲちゃん)をどこに仕舞っていたんだろう」と思ったことを鮮明に覚えています。

 

続く2014年「鉄腕ダッシュ」の「0円食堂」で小山慶一郎さんに出会うわけです。

f:id:rlargo:20170417092703p:plain

↑なんて優しそうな腰の低いお人なんだろう、と翌日、知人に話したところ「NEWSの小山くんはNEWSを読んでいる」と教えてもらいました。それから、「どさんこワイド」の水曜日を見るようになりました。

 

その後、NEWSのファンになるのは、翌年の「あの「夜会」」なわけですが、2014年12月衆院選選挙の朝、わたくしが

「櫻井くんと小山くんの番組を臨場感を持って楽しみたいから、選挙に行く」

と、言い残して吹雪の中、投票に出かけたという逸話を、いまだに聞いていた母親に何度も言われる始末・・・

 

話が盛大にそれてしまいましたが、何がいいたいかというと、「2013年の24時間テレビ」と「嵐」の組み合わせは、私にとって特別な存在だったというわけです。

 

明日はドキドキ(自分の仕事のことです)明日はドキドキ・・・と荷物整理をしていると、「24時間テレビ、パーソナリティ発表」と突然の告知が!!

 

シルエットが3人です。

 

3人!!!???

 

NEWSじゃないのね・・・2年連続はないかあ・・・じゃあ、今年は見ないかも・・・というより、NEWSじゃなければ、なんだかつらくて見れない・・・

 

実はシルエットで、なんとなく亀梨くんは分かったのですが、あとの2人がわからない。

ひとり、おそろしくスタイルの良い人がいるみたいで・・・

 

東先輩??少年隊なのか!?まさか!

 

とか、思ったりしていたのですが、NEWSじゃないと思った瞬間から、トーンが落ちてしまって、でも、大野君のコーナーにシゲちゃんこないかなあ・・とか、高梨沙羅ちゃんのジャンプゲームでゲラゲラ笑ったり、米倉良子さんは格好良いなあとか番組を楽しんでいて(順不同)・・・

 

で、グループの垣根を越えて・・・

 

で、叫びました。

 

「慶ちゃん~~~~(小山さんっていったかも、そのへん最近の自分の小山さんの呼び方は曖昧)」

 

私は、小山さんのおかげで、しっかり考えて選挙に行き、恐ろしくて目をそむけたくなるような震災に関する報道もちゃんと見るようになり・・

だから、小山さんの報道に関するお仕事をたいへんに尊敬しております。

(もちろん、東方神起のような(私的な褒め言葉ですが、語彙が不足ですみません)スタイル、容姿、踊り、歌声はもちろんですが)

 

去年の24時間テレビの時も、始まるその時はもちろん、そのずっと前からも、目立たないように、さりげなく、だから気が付かない人は気が付かないんだろうなあ、でも気が付く人は絶対に気が付くだろうなあ・・・という細やかで丁寧なお仕事ぶりに感動していました。

 

おめでとうございます。

 

f:id:rlargo:20170417095009j:plain

今年の24時間テレビもしっかりと見て、しっかりと勉強していきたいと思います。

土曜日から、おつり貯金をはじめました。寄付に少しでもお役にたてるように・・・

 

パーソナリティの発表で、絶叫した瞬間に、仕事への緊張が吹き飛びました。

いつも、NEWSが支えてくれるんだなあ・・と思った瞬間でもありました。

ありがとう。

 

 

追記

松潤の『完璧を目指す』その姿勢で、ジャニーズを見始めた私ですが、他に、慶ちゃんがいつも言っている『丁寧に』という言葉、そして、シゲちゃんがよく口にする『謙虚』という言葉も、時に自分に言い聞かせるたいせつな言葉になっています。

 

また、長くなってしまいましたが、お読み下さってありがとございました。