らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「U R not alone」~NEVERLANDへの鍵・・・

f:id:rlargo:20170323201930j:plain

 

誰にでも、人生の転機に出会う曲があると思うんです。

 

私にとっては、GReeeeNの「刹那」という曲がそれです。

「刹那」を聴いていた時に、仕事関係のあるたいせつな連絡が届きました。

 

それ以来、GReeeeNの曲を耳にすると、何か良いことが起きそうな、そんな予感がして嬉しい気持ちになりました。

 

その後、何年もの時を経て、2015年1月にNEWSのファンになりました。

 

そして、NEWSには「WeeeeK」という名曲があることを知りました。

 

NEWSがGReeeeNの曲を歌っている!!

私が、NEWSのファンになったことも、きっと私にHAPPYをたくさん運んでくれるのかな?

こんな風に変換してしまう自分がちょっと面白いけれど、楽しくなりました。

 

そして、昨日、「NEVERLAND」の鍵を受け取りました。

 

ステキな曲がたくさんたくさんあって、

(そうそうJwebで加藤シゲアキ先生が、曲の解説を書いてらっしゃっています!シゲ先生の「ライナーノーツ」ぜひお勧めです。まだの方は、月会費324円で読めますよ~)

 

「U R not alone」

GReeeeNさん提供の曲。

 

増田くんとシゲちゃんのオクターブの歌声。

手越くんと慶ちゃんのオクターブの歌声。

そこからはじまるこの歌の世界が素晴らしかった。

 

なんと勇気づけられる歌詞なんだろう。

なんと勇気づけられる歌声なんだろう。

 

2番の歌詞なんかは、まさに「私」。

 

負けそうになると誰かのせいにして逃げて

・・・・中略

 

そうして また自分に負ける

 

シゲちゃんの声が語りかけてくるようで、いつも「このままなんとかなるかな」と思う度に、「いやいや、まだもう少し進めてみよう」と思わせてくれるNEWSが、そのままそれを「歌詞」にして歌ってくれた。

 

一切引かないし、一切負けない。

 

もしかすると、GReeeeNが、また何かの転機を運んできてくれたのではないのかしら。

 

それを、NEWSが届けてきてくれたのではないかしら。

 

もうすぐ4月。

あれほど降り積もった雪もだいぶ解けて、春の足音も聞こえてきました。

 

久しぶりに、子供のころの新学期を待つワクワクした気持ちにしてくれて、でもそんなに楽しいこと甘いことばかりじゃないと知ってしまった「大人の私」に、勇気を与えてくれた「U R not alone」。

 

ありがとうNEWS。

 

ライブ「NEVERLAND」から帰ってきたとき、なんだかひとまわり強くなった自分と出会えそうな予感がします。