らるご☆らるげっと

NEWS(小山慶一郎さん加藤シゲアキさん)、松本潤さん、中島健人くんのファンです。備忘録代わりに・・

「鍵」を待ちながら・・・・「Kラジ」を聞いたり・・昔の「オールナイトニッポン」を聞いたり・・

アルバムをこの手にするまで、曲は聴かないでおこうかな~~・・・と、思っていたのに、やっぱり結局待ちきれなくて「Kラジ」を聞いてしまった・・・

 

「NEVERLAND」がとってもすごい~~~。

 

ダーク・ファンタジーって感じっ!!

 

「ピーターパン」的な?と思っていたのに、レイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」的な!!

「スーパーナチュラル」的な!!

 

ラジオを聴きながら興奮してしまって、寝不足になってしまいました。

 

小山さんが、高校生の時に同級生のやんちゃさんたちから「踊れよ~」と弄られていたお話も最高でした。

 

増田さんと小山さんの回は、お声がよく似ていらして、「どちらがしゃべっているんだ???」となってしまうことのしばしばで、そこも面白いです。

 

レコメンは、2014年あたりに、毎日聴いていた時期があって、その時には、小山君(NEWSファンになる前は、小山「くん」と呼んでいた)のラジオは、「手越くんがラジオにくるんだ~~」という回と、「なんだか文句を言っている人がいる」回と、「大人の男同士の会話だな」という回があるんだなあ・・・と、思っていました。

 

今、考えると、「NEWS」のメンバーが週替わりで来ていたのかっ!ということだったんですね。

 

そして、「文句を言っている」率が高くて、「ゲッスリー(野球に関して)はあるのか?」と驚くような発言をしていたのが、加藤シゲアキさんそのひとだと思うと、シゲちゃんの「超可愛らしさ」がとまりません。

 

「超可愛い」といえば、先日、ググっていて偶然、シゲちゃんが、山下くんと、錦戸くんと一緒に「オールナイトニッポン」のMCをしていた放送の録音を聞いたのですが・・・

 

それは、アルバム「Pacific」の紹介をかねた特別放送だったみたいで・・・

 

山下くんと錦戸くんに挟まれたシゲちゃんが、緊張して首を掻いていたみたいで、それを錦戸くんが「お前、クビ真っ赤やぞ。血ィ出るぞ」と言っていて、メンバーと一緒にいるのに緊張している10年前のシゲちゃんが超可愛い。

 

山下くんのクリスマスケーキの話や、シゲちゃんのコンビニ弁当の話とか、ちょっと切なくなる思い出も聞けて、「切ない美少年って映画みたい」と思いました。

 

そして、山下くんと錦戸くんには緊張しているのに、同じ年上なのに小山くんには態度がアレなのも面白い。

チラリズム」の紹介も「NEWSで「チラリズム」」と言ってるのもスキ。

 

その流れで、昔の「Kラジ」に、山下くんがゲストに来た回も聞いて、山下くんがメンバーの「良いところを言う」というくだりで、山下くんが「小山のいいところは、メンバーのお世話をしているところ」と、言っていて、そうだなあ・・・となんとなく感慨に浸りました。

 

NEWSファンになってからは、前よりもきちんと「Kラジ」を聴くようになったんですが、新しいCDが出る時に、出来る時は4人で集まったり、生放送で騒ぎ過ぎてノリさんに「酔っているんですか?」と聞かれたり、シゲちゃんが「手越が誕生日プレゼントをくれない!」と愚痴ったり、増田くんが「年上の小山が入所してきたとき、みんな呼び方に困って「小山さん」と呼んでいたら、ジャニーさんに怒られた」と教えてくれたり、手越くんが「叩かれがちに悩む小山さん」や「日々の生活に悩むリスナー」を励ましたり・・・

 

なんかNEWSってたくさんお話してくれていいなあ・・・って思うようになりました。

いろいろフライングで情報をくれたり・・・

 

あれ?「NEVERLAND」の話がどこかへそれてしまった・・・

 

「QUARTETTO」の音楽的発展がすごすぎて、この先どうなるんだろう???と思っていたら、

 

こう来たか!!!

 

と、想像を超えた「NEVERLAND」を聴かせてくれて感無量。

 

翌日から解禁になった「NEVERLAND」のMVも感無量。

 

本当に、NEWSってビジュアルが「2.5次元」なので、「この人たち実在しているのかな??」って。いつも思ってしまいます。

 

去年、確かに動いているNEWSをライブで見たはずなのですが、もしかしたら初音ミクみたいなバーチャルリアリティアイドルかもしれない・・・

 

今年も、実在しているのか、しっかりと確かめたいと思っています。

 

はやくチケット届きますように・・・