
らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「嫌われる勇気」第4回

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 嫌われる勇気

「嫌われる勇気」第3回の視聴率、北海道地区では、ドラマ部門第7位(8.7%)。

 

と、昨日の朝刊に載っていました。

 

回を追うごとに面白さを増しているから、きっともっとたくさんの人に見てもらえそうな予感。

 

オープニングのマネキンチャレンジからの「EMMA」も格好良くて、とってもスキ。

 

 

第4回

 

自由について・・・のアドラー心理学も勉強になりました。

 

〇青山君が、蘭子さんに車にぎゅむ~っと押し込められたり・・

 

〇青山君が、相馬さんに壁ドンっ!されたり・・・

 

〇青山君が、工房でうたたねして、机に「ゴンッ!」したり・・・

 

〇青山君が、ガードレールを飛び越えたり・・・

 

 

とっても面白かったです!!

 

親が、自分の作品を購入するはじめての人であっても、そんなに怒らなくてもいいのになあ・・・と、「自由について」を履き違えることの悲しさを考えさせられました。

 

 

結局、後継立候補が元アナウンサーというオチで、小山さんの顔を思い浮かべてしまった・・・ww

 

「今日も楽しかった!」と、本編が終わり、集中力が途切れたころ、シゲちゃんが「EMMA」プレゼントで突然画面に現れ、「蘭子さん~~」と青山刑事に戻って(あれ?シゲちゃんになる時に戻るというべきなのか)去っていくシーンが登場。

油断できません。

 

 

2月に入って、忙殺されているので、「EMMA」と「ヨシノリ先生」を受け取りにいく水曜日が超楽しみです。

 

今日は、備忘録がわりにメモしました。