らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「少年倶楽部プレミアム」(1月号)ROCKなNEWS

少年倶楽部プレミアム」

初詣のNEWS。

おみくじが獅子舞ということで・・・・

獅子舞を踊る手越くんにつられて、獅子舞を踊るシゲちゃん。

f:id:rlargo:20170124192209j:plain

2017年のご挨拶は、シゲちゃんや手越くんのいうように『ご挨拶』をするだけが正解らしいのですが、わかっていても、ワタクシも小山さんと同じように、たくさんお願い事をしてしまった初詣・・・

 

↑の写真の立ち位置が大好きです。

小山リーダーと3人。

NEWSファンになってから、少したってから、ドル誌やテレビ誌の写真を見ていると、こういう立ち位置で映る写真が多いことに気が付いて・・・

「ああ、仲が良さそうで、一生懸命4人で『モノづくり』をしているのが伝わって来るなあ」と、しみじみ思ったことを思い出します。

 

あ、シゲちゃん、占い1位おめでとう~~シゲカトウ~~。

 

そこからの・・・

 

IKKOさんのお宅訪問が楽しかったですね。

いつもはお兄さんの小山さんが、「嵐にしやがれ」などの先輩さんたちの番組に出る時の『弟』感が、「よかったね^^」と謎のホッコリ感をかもしだしてくれるのですが、今回も・・・

 

f:id:rlargo:20170124192918j:plain

小山さん、くつろげて良かったですね。

 

そして、お茶目な3人。

f:id:rlargo:20170124193052j:plain

いや、シゲちゃん、普通にそれはお年玉にはならないと思いますww

3人とも破顔の笑顔。

 

 

 

 

で、プレミアムショウ。

 

ROCK!!!

 

ROCKなNEWS!!!

 

こんどは何を見せてくれるのか楽しみにしていたら『ROCK』。

 

クラシック以外は洋楽ばかり聴いていたので、『NEWSがROCK』はとっても楽しみにしていました。

 

4人とも、ビジュアルに妖しい魅力を醸し出すことも出来るひとたちなので、期待を裏切らない美しさ。

美しいと言えば「Duran Duran」を思い浮かべてしまうのですが(彼らはバンドですけれど)、NEWSもとってもキレイだなと思います。

 

イントロのギターに、エディさんの弾く「ユー・リアリイ・ガット・ミー」のギターを思い浮かべてしまうお年頃。

 

シゲちゃんのは、鼻にかかった可愛らしい歌い方も好きだし、「ヴァンパイアはかく語りき」みたいなストーリー仕立てもステキ。

でも、ROCKな時の、どしっと起立して、足を踏ん張って、あの声で歌うのも、すごく「あり」だと思いました。

立ち姿からROCKね・

 

「Dance in the dark」の小山さんの低音がセクシー・・・と思いました。

 

NEWSのこういうキーの曲も良いなあ・・・

 

もともと好きな「WORLD QUEST」も格好良かったけれど、「恋焼け」がとても好き・・・と、思いました。

 

私は、この曲を知らなかったのですが(ごめんなさい)こんなに大人っぽい曲を8人の時代の若いNEWSが歌っていたことに驚きました。

 

シゲちゃんに歌い出しの歌割考えてくれたかた、グッジョブです。

 

「キエル ノコル」で転調するところが、たまらなくステキでスキ。

 

前述しましたが、このくらいのキーの曲も大人っぽくて好きだなあ・・・

 

どこをどうみても、ROCKを好きなことがわかる手越くんが、とても嬉しそうだったのも可愛らしかったです。

 

これからはじまるツアーが、もし『ROCK』テイストでも、私は全然OK。

 

NEWSは4人で、どんどんやりたい音楽や、歌いたい歌、奏でたいメロディ、踊りたいダンス、パフォーマンスを見せて下さい。

楽しみにしています。

 

f:id:rlargo:20170124193000j:plain

ビジュアル最高の4人が最高(^^)

 

 

 

追記

1月21日、小山さん入所日おめでとうございます。

f:id:rlargo:20170124191308j:plain

これからもNEWSとファンをよろしくお願いいたします。

 

お友達から送っていただいた宝物のお写真。(シゲちゃんのも