読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「ベストアーチスト2016」から思い出す、夏の日・・・と、「フルスイング」

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 増田貴久 時をかける少女 NEWSな2人 コヤシゲ

f:id:rlargo:20161205101911j:plain

「良かったのに・・・・」

 

が、聴けて本当に良かった・・・

 

先週火曜日(11月29日)に放送された「ベストアーチスト2016」。

「ジャニーズドラマソングメドレー」で、NEWSさんは「恋を知らない君へ」を披露。

 

シゲちゃんの「良かったのに」のソロが大好きなので、今回のアレンジの「良かったのに」に、ありがとうございます、の気持ちでいっぱいです。

 

だって、「時をかける少女」のあの切ない最終回に、ユニゾンからひとりぼっちになる「良かったのに」がぴったりだと思うから・・・

 

f:id:rlargo:20161205102326j:plain

 

「恋を知らない君へ」を聴きながら、「ああ・・・翔平くん(菊池風魔くん)スイカ好きだったなあ・・・。カバンにどっさりスイカ詰めていたなあ・・・。アイスも好きだったなあ・・・。」

なんて思い出していました。

 

時をかける少女」で思い出すのは、なんでも「うめ~~っ!うめ~~っ!」って美味しそうに食べる翔平くんの姿。

未来はどうなちゃっているんだろう・・・美味しいものはもう無いのかな・・・

だって夏もないんだもんね・・・

 

ストーリーとはあまり関係の無い細やかな仕草やシーンこそ、思い出すと微笑ましくて哀しくて美しいものなんだなあ・・・

 

なんて、美しい映像と、NEWSの切ない歌を聴きながら思い出していました。

 

「恋を知らない君へ」を紹介するとき、SexyZoneからの振りを菊池風磨くんがひとり残ってしてくれていたのも嬉しかったです。

シゲちゃんが出ていなかったら見てなかったかもしれないドラマだったから、素敵なドラマに出会えたことも感謝。

 

 

そして、NEWSさん2度目の登場。

f:id:rlargo:20161205105922j:plain

 

「24時間テレビ」のお話が出ました。

ちらっと「フルスイング」歌っているお姿も流れました。

 

最近「フルスイング」良い曲だな~~って改めて思います。

 

「NEWSの物語」とは別に、「人生の応援歌」として・・・

前にシゲちゃんとゴリさんがパーソナリティを務めていた「らじら~」(もう一回聴きたいな~~。特番でもいいからやってほしいなあ~~)でも、「部活で頑張りたい時に聴いている」っていうリスナーさんもいたと記憶しています。

 

自分は、「フォアボール」や、なんなら「デッドボール」でも塁に出れればいいと思う性格で・・・間違っても4番バッターではないんですけれど。

 

そして、「犠牲バント」や「犠牲フライ」だって何一つ無駄なものはないと思うんです。

 

でもね、誰にでも、時に「フルスイング」しなきゃダメな時ってあるでしょう?

 

そうしたときに、NEWSの「フルスイング」って、ほんとうに勇気をくれる歌だと思います。

 

 二度と戻ることのない

 日々を憂うより

 少しでも少しでも

 明日を願おう

 

もしかして三振しちゃうかもしれないけれど、フルスイングしなきゃならない時は、「フルスイング」聴いて頑張りたいと思いました。

 

で、NEWSが歌ったのは「ANTHEM」でした。

 

f:id:rlargo:20161205104436j:plain

 

この曲も大好き!

ステージいっぱいに踊るNEWSが可愛くて格好良い!

 

写真は小さくてわかりにくいと思うんですが、「歓喜起こす 夢のプレー」の手越君のソロの後、ぱ~~~んっと「きらきら」が飛び出すところの、シゲちゃんの「キック」の振りつけが好きです。

 

リア友さんから「テレビつけたらNEWS歌ってた。歌うまいね!」ってラインが来ました。嬉しかったです。

 

今週は、「FNS歌謡祭」で、NEWSが観れるのも、とっても楽しみです。

 

今週の追記

 

そのいち

「ベスア」からの「KちゃんNEWS」は、またまた「ウィスパー小山さん」ゲストの「シゲちゃんNEWS」。

加藤シゲアキ先生と小山慶一郎先生が「読書作文の書き方」の「自分なりの方法」を伝授なさっていて、「これは学生さん!聴くべき!」と思いました。勉強になりました。

お便りの宛先での「キレ芸」は今回もすばらしかったです。

 

そのに

「NEWSな2人」の「ネット社会の裏側」

いやもう・・・AI(人工知能)がここまで、実社会でも使われているとは。アイザック・アシモフもびっくりですよ・・・

そして、ウィキペディアをウィキと言ってはいけないとか、コピペ記者とか・・・ネットは便利だけれど、使い方が複雑化しているな・・と。

もちろん仕事で使う時は情報の裏をとるけれど、趣味や噂話でも判断を間違えないようにしなくてはならないと思いました。

今日の放送は、「町田市問題」なので、軽く楽しそうです。

 

そのさん

 

いやもうこれは

シゲ先生ッドラマおめでとうございます!

「嫌われる勇気」

楽しみですっ!

原作本は読んでません!自己啓発本ですよね?啓発されたくなくて(笑)この手の本は読まないのですが(ほら、犠牲バントタイプだから)、読まなきゃダメなのかしら・・・ドラマを観てから読むか、観る前に読むか・・・悩む・・・

 

そのよん

小山さん!

アイシテイのCM見ました見ました~~。

「NEWS歌うまいね!」のラインのお友達が、アイシテイの情報もメールでくれまして、私もコンタクトにするべきか・・・と・・・。

アイシテイのメンバーズカードはあるんですが、このところずっとメガネだったんで・・・

よし!来年からはコンタクトにしようかな!!

 

またまた長くなっちゃいました。

読んで下さってありがとうございました。