らるご☆らるげっと

小山慶一郎さん(NEWS)、松本潤さん(嵐)、中島健人くんのファンです。ドラマやテレビ番組、映画などの感想を備忘録代わりに書いています。

「チラリズム」に思う・・・「少年倶楽部プレミアム」

私がこの曲を知ったのは、去年の夏。

 

中島健人くんが『チラリズム』を歌ってる」と、ツイッターで話題になっていたから。

そして、それと一緒に「本家のコヤシゲのもどうぞ」とのコメント付きで、動画がバンバンあがっていて(小声)。

 

だからもうちょっと~、あ~とちょっと~。

 

白いシャツにキラキラの赤いベストを着て、メガネをかけて踊っているのは・・・

 

おやおや!

 

これは、小山慶一郎氏と加藤シゲアキ氏ではないですか!

 

知らない~~、知らなかった~~。

 

(だって、私その頃、「KAGUYA」と「チュムチュム」と「WHITE(アルバム)」と、シゲちゃんの本4冊しか持っていなかったので・・・)

 

ちょっと笑っちゃう歌詞で、ギターがぎゅんぎゅん効いていて、なんだかとっても耳に残るキャッチ―な曲。

 

この1曲のために「pacific」を買いました。

(「星をめざして」や「サヤエンドウ」「アリバイ」も入っていて、買って良かったです。)

 

そして「チラリズム」を何度も何度もリピートして聴いていました。

あの時期、あの1万字を読んだ後だったから、よけいにコヤシゲの歌を聴きたかったのかもしれません。

 

チラリズム」また、やってくれたら楽しいのになあ・・・

 

と、思いつつ、でも、私は加藤シゲアキさんのファンになったのが2014年だし、CDを買い始めたのは2015年だし、「こうしてほしい」とか「これを聴きたい、あれを見たい」など、考えるのはちょっとずうずうしいかもなあ・・・と思っていました。

 

でも、ジュニアの平野紫耀君や高橋海人君の「チラリズム」が少クラで放送されるのも可愛いなって見ていたし、そのたびにツイッターにコヤシゲの「チラリズム」が流れてくるのも新鮮で「壁の隙間からちょこっと見る感じ」で覗いていました。

 

当時の「少クラ」で、コヤシゲが「チラリズム」を歌っている姿も楽しくて・・・

 

なんていうんでしょうか。

 

シゲちゃんが何かのインタビューで言っていたように、NEWSには6通りの組み合わせがあるのだから、ライブでも、いろいろな組み合わせのユニットソングがあっても良いのにな。

NEWSのシングルのカップリングや、アルバムの中に、ソロの他にも色々なユニットのものを入れても、すごく売れそうだな・・・

とか考えてしまったり・・・

 

だって、私はNEWSのファンだから。

やっぱりライブはNEWSのものが観たいんです。

 

今回11月16日の「少年倶楽部プレミアム」

 

ダイノジ大谷さんプロデュースの「プレミアムライブショー」。

 

選曲が、とってもとっても嬉しかった。

 

まさかの本家のチラリズムが聴けて観れて嬉しかった。

 

メガネを指で作ったふりつけも可愛らしかった。

 

大地さんの世界一のエアギターに合わせて、くるんくるん腕をまわす「東方神起」みたいにスタイルの良いコヤシゲのシンメのダンスがとっても格好良かった。

 

f:id:rlargo:20161121192515j:plain

 

そこから、4人になって、最後は大地さんと大谷さんも加わって、エアギターの振りをしての「BE FUNKY!」。

 

もちろんシゲちゃんの見せどころがたくさんあるから嬉しかったのもあるのだけれど、なんていうか、それぞれのメンバーに、それぞれファンがいて、それぞれの声やダンスが大好きで、それが組み合わさった時に、ファンもひとつになって「ブチアゲ」る・・・

 

f:id:rlargo:20161121192650j:plain

大谷さんのテーマ「ブチアゲ」。

 

素晴らしいライブでした。

 

大谷さんにも大地さんにもエアマンさんにもNHKさんにもスタッフさんにも、NEWSのみんなにもありがとうと伝えたかったです。

 

早くNEWSの新曲が聴きたいなって思いました。

そして、番協さんがとっても羨ましくて、早くNEWSのライブに行きたいなって、こころから思いました。

 

 

 

追記 そのいち

 

「水曜日」の「少年倶楽部プレミアム」を楽しめたのも、小山さんが、頑張って頑張って復帰して下さったからだと思っています。

まだお休み中だったら、ファンは心配で楽しむどころではなかったかもしれません。

私は、『震災の時にNEWSのCDを持って逃げた』というファンの声を聞いて、NEWSを残そうと頑張った小山さんの話を覚えています。

失恋ショコラティエ」でシゲちゃんのファンになったけれど、小山さんのホスピタリティーが無かったら、NEWSの歌を聴くところまではいかなかったかもしれない・・

と、思っています。

 

16日、うちの親から「小山くん、映ってるよ!」とLINEに写メが届きました。

・・・・お母さん・・・笑

水曜日は全国ネットで「every.」が映るので(他の曜日も、重大なニュースが入る時は全国版に切り替わるので、小山さんはアナウンサーとして認識されています)、うちの親も心配して見ていたらしいです。

 

無理せず、でも、「好きなアナウンサーランキング入り」目指して頑張ってください。

NEWSファンもみんな応援しています。

 

追記 その2

 

シゲちゃん!!!

「チュべローズで待ってる」の連載終了お疲れ様でした。

後半が出来上がって、単行本になるのを楽しみに待っています。

 

そして「小説TRIPPER」での連載おめでとうございます!!!

「できることならスティードで」

旅のエッセイ、とっても楽しみ~~~♪

「無理しないで更新してくださいね」とか言っているけれど・・・

スマホを開けると、クラウドも更新されているのも、本当は楽しみ~~~♪

 

で、予約してきましたよ!もちろん。

本屋さんとも、「SPA!」からの、「小説TRPPER」への購読引き継ぎで、長いお付き合いになってきました。

 

f:id:rlargo:20161121191829p:plain

ビビットでの朗読も未来永劫よろしくお願いいたします。

 

なんだかとっても長くなってしまいました。

 

読んで下さった方、ありがとうございました。