らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「NEWSな2人~就活~」「アメリカ大統領選」「クラウド」「ビビット」などなど・・・

月曜ッ!始まったいつもの日々ッ!

 

北海道は「NEWSな2人」の日。

2週続いての「就活問題」。

 

圧迫面接・・・私なら泣いてしまう・・・

80社落ちる(パネラーの高田さん)・・・私なら泣いてしまう・・・

 

就活で悩んでいる学生さんたち、もしこの回を見逃していたら、ぜひググって検索して見て欲しいと思いました。

 

自分だけじゃない・・・と元気が出ると思います。

 

もちろん、大学で何を学んで来たかもたいせつだし、会社で何をしたいのかもたいせつだし、そこを聞いてくれる会社もたくさんあると思います。

 

ただ、小山さんの「ドア、バーンッと開けたりしてない?」とか「笹野、足、閉じとけよ」なんかは深い言葉。そこは、その通りですね。

 

「・・・・みんなが平和なね・・・・」

毒シゲのカトシゲさんが見せた優しさの片鱗・・・・

 

 

火曜~水曜~慣れてきたご様子。

 

水曜日は

news every.特別版 速報!アメリカ大統領選』

f:id:rlargo:20161114142928j:plain

 

我らがリーダー小山慶一郎氏がメインキャスターです。

 

小山さんがMCでなければ、専門外のことを、ワタクシはこれほど熱心に見たであろうか・・・

ワタクシ、今までの人生で一番「アメリカの選挙」のことを勉強いたしました。

 

わかりやすかった!!!

やっと「選挙人のシステム」がわかった!!!

なんなら、民主党と共和党もやっとわかった・・・(きっと皆さんは、とっくに知っていたのだと思うのですが・・・汗)

 

「ガラスの天井・・・・」

破れなかった・・・・

「NEWSな2人」の「職業における女性差別反対」をちょっと思い出した・・・

 

小山さんの声は聴きやすいし、「わかっていることを前提」ではなく、基本的なことから丁寧に説明してくれるので、とてもとても助かりました。

 

勉強になりました。

 

午後からの出勤だったので、番組をリアタイできて、「勉強スイッチ」が入っていた自分は、「私も小山さんの真似をして、今日は帰ったら猛烈に掃除して、それからちゃんと仕事関係の勉強もして、徹夜になっても頑張ろう」(←影響受けやすい性格なんです)と、張り切って「駅チカ」で美味しそうなお弁当を買って地下鉄に乗ったのですが・・・

 

水曜日はRINGの日じゃないですか。

順番からいうと、加藤シゲアキ先生の番なんですが、時々、順番変わるじゃないですか(失礼)

それに、最近は、クラウド、Jwebを開けても、開けても、開けても、開けても、開けても、開けても~~~~~っ(叫び)、更新されていなかったので、

 

期待しないで、地下鉄の中でスマホを開いたわけですよ。

 

おおおおおッ!!!

 

RINGからのクラウド

 

パエリア!!!パエリア!!!!

 

そうだった。自分の担当は自炊ジャニーズだった。そこを尊敬していたのだった。(←忘れっぽい性格なんです。)

 

で、膝の上の「駅チカのお薦め弁当」が、ちょっと居心地悪かったというお話。

 

 

シゲちゃんはやっぱり「文章」が巧いね・・・

 

 

気がつきゃ木曜、そうとう重要~~。

 

イカスミスパゲティ、見せて下さってありがとうございます。

・・・やっぱり自炊は大切だから、頑張ろうと思います(←影響受けやすい)

 

 

金曜!いちにち考えよう~~~♪

 

考えるも何も、金曜日は「ビビット」ですよ。

シゲちゃんの前振りの朗読、ずっと続けて欲しいです。

 

f:id:rlargo:20161114143101j:plain

このお顔が可愛かったです。

 

うちには「釣り糸」がないので、ビーズで細工物を作る時の「テグス」を使ってみようと思います。

 

で、土曜日に、「ベストアーチスト」のNEWS出演も決まって・・・

 

日曜日のサンジャポで「NEWSな2人」のスポットCMが観れて

f:id:rlargo:20161114143645j:plain

ちょっと、ぶれてしまった・・・

荒川区VS町田」の対決楽しみ~~~。

 

ちなみに「NEWSな2人」のスポットCMの後、必ず「まんしょんの~~りふぉ~むするなら~♪」ってCMが入るのですが、毎週見ているので、なんかその歌と踊りを覚えてしまった・・・ww

 

今週は水曜日に「小クラプレミアム」もあるので、いろいろ楽しみです。

 

 

追記

 

11月11日、遅くなりましたが、手越くんお誕生日おめでとうございます。

あの桜なんとか君と、関谷さんが、同じグループなのかあ・・・と、時々、改めてびっくりしたりするときもあります。

これからの1年も、素敵な1年になりますように・・・♪