らるご☆らるげっと

小山慶一郎さん(NEWS)、松本潤さん(嵐)、中島健人くんのファンです。ドラマやテレビ番組、映画などの感想を備忘録代わりに書いています。

「QURTETTOツアーDVD発売」と「世界一受けたい授業」

 

 

『NEWSで勉強weeeek』です。

 

土曜日の「世界一受けたい授業」は、本当に勉強になりました。

 

ヨシノリ先生の国語の授業。

 

宮沢賢治の作品は、子供の時分に読んだときは・・・

 

注文の多い料理店」や「風の又三郎」は楽しく読んだけれども、

 

グスコーブドリの伝記」も「銀河鉄道の夜」も、主人公の行く末が、「こんなに素晴らしいことをしたのに、なんだかそりゃあ無いんじゃないの?」と、やりきれないと思ってしまっていました。

 

この年になって、こんな大人になって、「はっ」と考え直させられました。

 

ヨシノリ先生の「雨ニモマケズ」。

 

そうか・・・宮沢賢治は一貫として、「自己犠牲の精神」を作品を通じて唱えていたのか・・・

 

あの美しい幻想的な、ファンタジーといっても良い世界の中で、書いていたんだ・・・

 

と、気づかされました。

 

加藤シゲ先生は、ヨシノリ先生にもいじっていただいて・・・

f:id:rlargo:20161107121316j:plain

可愛かったです♪

 

そして、「恋を知らない君へ」の朗読も素敵だったので・・・

宮沢賢治の朗読も・・・・

f:id:rlargo:20161107121427j:plain

 

美しい顔と、静かな語り口。

 

定期的に、ヨシノリ先生と加藤シゲアキ先生ご一緒にいらして、国語の授業をやっていただきたいです♪

 

 

そして!!

 

 

「QUARTETTO」のツアーDVDの発売が決定♪

 

初めて参戦したツアーです。

 

「WHITE」の時は、コンサートっていい歳をして行っていいものなのかどうなのか、大人もファンクラブって入っているものなのかどうなのか、勝手が全然わからないまま、ツアーが発表になって、お友達がグッズなら会場の外でも買えるよって教えてくれて、真駒内までグッズを買いに行って、前日に自担が「手越が小山に雪を投げた」と言ったので、真駒内には同じ札幌市内でも雪があるんだ!!!とブーツを履いて行ったら、全然道路に雪は無かった・・・けれど、自分くらいの人も結構いて、あ!じゃあ来年は絶対コンサートに行こうと思ったという思い出(長い・・・)

 

で、「QUARTETTO」予約しました。

 

嬉しいな。楽しみだな。

初回盤の広島アリーナも、通常版のドキュメンタリーも、特典映像もとっても楽しみ。