らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「イチゲンさん」からのシゲちゃん登場「トーキョーライブ」

突然ですが・・この写真。

f:id:rlargo:20161024212307j:plain

以前、使っていたガラケーのフォルダーに入っていました。

 

発見したのは、昨日(日曜日)。

 

イチゲンさんを見てました。

たいめいけん」の茂出木シェフが、外房御宿で「ご当地レシピ」を作るお話。

 

f:id:rlargo:20161024212500j:plain

小山さん、足が長い・・・

とか・・・

茂出木シェフも、たくさんたくさん試作品作っていて、テレビでは親しみやすい風貌ばかり目につくけれど、やっぱり「シェフ」だったんだ・・・すごいなあ・・・

とか・・・

 

f:id:rlargo:20161024212719j:plain

「御宿外房イセエビスープ焼きそば」美味しそう~~~!!

 

とか・・・

 

思いながら、見ていたのですが・・・

 

f:id:rlargo:20161024213111j:plain

「チャレンジクイズ」で、粉まみれになる小山さん。

(ちゃんと、バラエティ要素も考えていて、「プロ」だと感服いたしました。)

 

からの、2014年春2週間限定で放送された「トーキョーライブ」を思い出すワタクシ。

そう!小山さんは、「トーキョーライブ」でも、生着替えなど、さまざまなことにチャレンジさせられていたということを思い出したのでした。

 

私は、その頃、NEWSファンでもなく、ジャニーズファンでもなかった・・・

 

しかし、偶然にも、「トーキョーライブ」の初回をリアルタイムで見ていたのです。

(当時の私、ブラボー)

 

スーツから、生着替えで、部屋着になる小山慶一郎を見ていました。

 

そして、2週目、4月7日(月)。

ナナナから『「タレント名鑑」に載っている人を、テレ東前に呼び出す』という使命を受けた小山さん。

 

「メンバーに来てほしい」

と、言っていたような気がします。(録画していないので、うろ覚えですが・・・)

 

そして、番組終盤に、エレベーター前に到着したメンバーを見て、驚きました。

 

関谷さんだっ~~~!!!

 (注 2014年1月~3月に放送された「失恋ショコラティエ」。第1話で登場した「関谷さん」に『ひと目ぼれ』していたという。。。。)

 

関谷さんが来た来た来た!!!

 

と、大慌てで、ガラケーで、テレビの画面を撮ったのが、この写真!!

 

f:id:rlargo:20161024214426j:plain

 

覚えているのが・・・

 その1 関谷さんが「靴はここで脱ぐのか?」と聞いたこと。

 

 その2 関谷さんが「タクシー代をくれ」と、小山さんに要求したこと。(わりと鮮明に覚えているww)

 

 その3 関谷さんは、本と舞台の宣伝を、しっかりなさっていたこと。

 

 その4 そして、松兄が電話の向こうからTOKIOの松岡さんは、初回も小山さんに電話してくれて「やさしい先輩だなあ」と感動したことを覚えています)、「エンディングで、2人の服、取り替えろよ」と言ったこと。

 

その写真が、TOPの写真です。

 

昨日、小山さんが、チャレンジクイズをしているのを見て、ふっと思いだし、仕舞っていたガラケーを引っ張り出して、フォルダーを見たら、ちゃんと残っていました。

 

嬉しかったので、日記に書いてみました。

 

読んで下さった方、ありがとうございました。

 

 

追記

 

小山さん、「アメリカ大統領選特番」のメインキャスター就任おめでとうございます!!

私も、ちゃんと予習して、番組をしっかり見て、勉強します。