
らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「カトシゲのお取り寄せハウス」からお取り寄せしました。

ビビットの「カトシゲのお取り寄せハウス」からお取り寄せしました~~。

 

食欲の秋が止まりませんよ。

 

お味噌の回から・・・

 

普段あまり食する機会のない「赤味噌」を食べたくて・・・

 

南蔵商店 青木弥右衛門 『豆みそ里の味 つぶ』

f:id:rlargo:20161017202704j:plain

注文した返信メールにも「シゲさんの「うまい!」最高でした」と、可愛らしいコメントを書いて下さっていて、「『自動返信メール』じゃないんだ~~」と感動しましたが、

 

さらに、商品にも手書きのメモをつけてくれていたんですよ。

f:id:rlargo:20161017202916j:plain

せっかくですから、メモのアドバイスのように「ラーメン」のスープに、「豆みそ里の味 つぶ」を使いましたよ。

f:id:rlargo:20161017203028j:plain

赤味噌のおかげで香ばしくて、お上品な味わいに・・・・・

とってもとっても美味しくいただきました。

 

さて、先週金曜日のビビット

f:id:rlargo:20161017203758j:plain

「わけありの2人(笑)」が紹介してくれた「わけあり食材」

 

ショッパーズ菱光 『北海道産糠サンマ』

f:id:rlargo:20161017204825j:plain

金曜日に注文して、土曜日に届きました。

f:id:rlargo:20161017204850j:plain

 

おおっ!なんとびっくり!これで1780円ですよ!!

 

ところが、ワタクシ気が付きました。

私、お魚さばけません~~~~(笑)

お店で「頭と尻尾取ってください」ってお願いするタイプ。

 

で、シゲ先生が、ビビットでやっていた方法を真似しました。

簡単でした~~~!!

ワタクシ、ひとつ大人になれました~~~!!

ありがとうシゲカトウ。

いい年をして、魚をさばけなかった自分にさようなら!!ブラボ~~。

 

そして、これが焼いた糠サンマ。

f:id:rlargo:20161017205213j:plain

脂がのっていて、とっても美味しかったです。

どこが「わけあり」なのかわかりませんよ♪

 

f:id:rlargo:20161017205306j:plain

ウマシゲ です♪

 

ありがとうシゲカトウ。

 

シゲ足しの「さんまフレーク」も頑張ってみたいと思っています。

(冷凍庫、糠サンマでパンパンだし(笑))

 

f:id:rlargo:20161017205531j:plain

 

金先生の「加藤くんはお嫁さんに行けるよ」との名コメントも飛び出しました。

 

ということで、毎週金曜日がますます楽しみです。

 

そうそう、テレビの番組紹介が「金曜日はNEWS加藤がニュースに吠える」となったので、シゲ先生がどんな辛口のコメントをお吐きになられるのだろう・・・

なんなら、ボードを持ってきて、政治についてガンガン語られるのだろうか・・と、楽しみだったり、ちょっと心配(謎)だったりした10月初回。

あの田嶋先生と金先生を両隣に・・・と、思っていたら、最初のワイプでお顔が見えたあと、忽然と消えてしまって・・・

「鼻血」だったんですね。

さすがアイドル小説家、いつも予想を超える展開で・・・

お大事になさってください。

「お取り寄せハウス」も「ニュースに吠える」も楽しみにしています~~。

 

 

で、今は久しぶりの北海道の「NEWSな2人」待ち♪(月曜深夜)