読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「NEWSな2人~看護師たちによる本気のデモ!~」

大変、勉強になりました。

知らないことがたくさんありました。

 

看護師さんは、2交代、3交代の勤務があるとか・・・

 

社会的入院」という言葉もはじめて知りました。

それが社会問題になっていて、病院の経営を苦しめているとか・・・

 

1日働いて、万歩計で計ったら「3万歩!?」も歩いていたとか・・・

 

勝手に「点滴を抜く」患者さんがいて、でも、それは「医療ミス」ということになってしまうとか・・・

 

とても勉強になったのですが、このまま、「バラエティ色」を感じられないまま番組が終わってしまうのかしら~~~!!??とドキドキ(謎)していたら、期待を裏切らずに・・・ww

 

f:id:rlargo:20161004123439j:plain

看護師寮で「女子会」に参加することになったシゲちゃん・・・

 

f:id:rlargo:20161004123536j:plain

 

うらやましい・・・と、思ったんですね?

そうなんですね??

確かに「シゲのコスプレは良いよ!」と自慢げに語っていた回があったような記憶がある・・・

 

f:id:rlargo:20161004123721j:plain

 

このお顔がとても面白かったです。

 

確かに、小平さんのような看護師さんは、具合が悪くて病院に行った時など「頼りになりそう~~」という風貌なのですが、最後はお茶目に笑わせて下さって、なんか嬉しかったです。

 

そもそも病院に行くときには具合が悪い時と決まっているので、「どうなさいました?」と笑顔で話しかけて下さる看護師さんには、大人になった今でも、頼ってしまうし感謝しています。

 

歯科衛生士さんが「看護師さんには勝てない」とおっしゃっていましたが、いやいや、やっぱり歯医者さんに行く時も、それこそ「よっぽど歯が痛い」時なので、歯科衛生士さんにも頼っているし、感謝しています。

 

ところで・・・

関東在住のお友達によると・・・

 

シゲちゃん、ナースになったという話ではないですかっ!

 

北海道での遅れ放送楽しみにしております。