らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「Mステ」から「NEWSな2人~夜のミニデモSP~」

f:id:rlargo:20160906123116p:plain

Mステ「恋を知らない君へ」

歌っているシゲ先生。

やっぱりアイドルのシゲ先生も好きだなあ・・・

最後に「ほっ」とため息をつくところとか・・・

 

 

f:id:rlargo:20160906123241p:plain

トークがとても楽しゅうございました。

4人の少年時代を垣間見れて、皆さん、とても可愛らしかったです。

 

 

 

そこからの、北海道は月曜深夜の「NEWSな2人」。

ちょうどその前「月曜から夜ふかし」を見ていたんですが、突然の

「木原さん、そらジロー

まさかの小山さんが一瞬登場し、肩こりのため適当にやっていたヨガのポーズが止まりましたww

 

そして、そのまま「NEWSな2人」。

今回は「夜のミニデモSP」です。

 

小山さんは「廃墟が心霊スポットじゃない」ということを証明しに行くんですけれど、おびえてしまって、「チャン チャン チャンカパーナ」と小声で口ずさんでしまったり・・・いない設定の幽霊に挨拶していたり・・・「明日は「鉄腕ダッシュ」で早い」と他局の名前を出したり・・・

f:id:rlargo:20160906130136j:plain

↑「鉄腕ダッシュ」の小山さん。

実は「怖いもの」が「苦手だけど好き」なのですが、おかげさまで怖くなかったです。

 

そして、シゲ先生は

「渋谷の怖い人が集まるスポット」へ・・・

 

f:id:rlargo:20160906124323j:plain

「大人の仕事だと思うんだよ」

(大人・・・・?)

 

f:id:rlargo:20160906124717j:plain

ワタクシ事ですが、私は加藤さんの「足」がとても格好良くて好きです。

というか膝から下がすごく長くて格好良いと思います。

だから「touch」のPVの膝に肘を乗せて歌っているところが超ステキ!!!(細かい・・・それに書いているとなんかオカシイ・・・・でも、誰か共感して・・・)

 

f:id:rlargo:20160906124428j:plain

番組名は言っちゃいけないと言われたのに、

「TBSの「NEWSな2人」で来ました。加藤シゲアキです」

f:id:rlargo:20160906124516j:plain

 

その集団はラッパーの人たちで、「サイファー」っていうんですって。

全国各地で、「ラップでバトル」とかやっていて、ちゃんと許可も得ているんですって。

札幌にもあるんですってよ~~~。知らなかったです。(真冬の夜はどうするんだろう・・・札幌サイファー・・)

 

で、強面のラッパーさんは実は優しくて「YOUたち、来ちゃいなさいよ!」って言ってくれました~。

 

あとシゲちゃんは、非常ボタン案件などを操作。

 

 

そうそう・・・「NEWSな2人」さんは

f:id:rlargo:20160906125447j:plain

ファンの間で話題沸騰だった「親指の絆創膏の謎」も解決してくださいました。

ありがとう、シゲカトウ。

 

来週は「すんごく高いTシャツ」についてのデモらしいです。

SPA!」を定期購読しているため(名誉のために女子として、すべての記事を読んではいませんがっ)、男子がユニクロでいかにおしゃれに変身するか努力していることも学んだため、その逆を行く「高いTシャツ男子」にも注目したいと思います。