読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「ザ少年倶楽部プレミアム8月号」

私は「世界ネコ歩き」という番組が好きで、その岩合さんの写真展にもお出かけしたことがあるのですが、最近は、あるジャニーズのNのつくグループの番組を見るのに必死でして、しばらくぶりに、お盆休みに見たというわけです。

 

久しぶりの「世界ネコ歩き」

 

あるイタリアの港町で、小さなネコちゃんがうろうろしていたら、ちょっと大きなネコちゃんが、小さなネコちゃんの頭を「ぺこっ」って、ネコパンチして、そして、ネコちゃんがじゃれ合って、いっしょにご飯食べたり、お昼寝したり・・・

かと思えば、どんなネコちゃんとも絡まないで、どっしりと構えて、ふんっと座っている大きなネコちゃんがいたり・・・

なんか考え事したり、時々ほかのネコちゃんと絡まっていたりする頭の良さそうなネコちゃんもいたり・・・

 

そんな「世界ネコ歩き」を見ているのに、NEWSのことを考えてしまうというか、ネコがNEWSに置き換わるというか、NEWSってネコしゃんたちみたいだと思ってしまったという・・・

 

 

そこからの「ザ少年倶楽部プレミアム~真夏の軽井沢~」なんですけれど・・・

 

今度は、「少プレ」を見ているのに、「世界ネコ歩き」を見ている気持ちになってしまうという事件がワタクシの頭の中で発生。

 

お母さんネコがお買い物をしているのに、飽きちゃって絡まってるネコしゃんたちがいたり、「オレは絡まないね」と渋く男らしくしているけれど休憩したがるネコしゃんもいたりして。

 

  あ、ワタクシごとなんですけれど、アクアパッツアとか全然作れないので、シゲ先生尊敬してます。(キャベツとソーセージの炒め物は作れますww)

 

アイスを食べるネコちゃんたちも、お蕎麦を食べるネコちゃんたちも、とっても可愛らしくて、見ている方も幸せな気持ちになりました。

  あ、野菜をきれいに並べて焼いていた時に「ああっ!バラっていれた。俺、キレイに並べていたのに~」って、叫ぶシゲちゃん。

 去年、番組でのBBQの後、Kラジで「まっすーが、味付けの上に味付けした」って文句を言っていて、なんか「素」の気持ちを教えてくれるというか、話してくれて嬉しかったし楽しかったこと思い出しました。

 

ちょっと赤くなって酔っぱらっていたリーダーのネコちゃんは、メンバーが一緒にいて、楽しそうにしているのを「見ているだけで幸せ」というような油断した表情をしていて、やっぱり「私たちも幸せ」になれて、うれしいひとときでした。

 

「世界ネコ歩き」みたいだなあ・・・

ほっこりするなあ・・・

 

と思った「ザ少年倶楽部プレミアム8月号」でした。

 

追記

BGMも素敵な夏曲ばかりで、NHKさん、ありがとう。