らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「NEWSな2人」頑張れ!宮内AP!

「NEWSな2人」

今週は「職業の女性差別反対~!!」でした。

(札幌は、10日遅れ放送です)

 

パイロットのお話や、女性料理人のお話など、ギャグや笑いもあるのですが、その中に「こそっ」と重要な情報も隠されているところ、この番組の好きなところです。

 

今回、一番、興味深かったのが、AP宮内さんのお話。

 

「男のディレクターの案の方が通りやすい」

「女のADは、頑張って残っている人が多いのに、上にあがるのは男ばっか」

 

サンジャポで、NEWSによくインタビューをして下さる宮内さんなので、お顔を覚えていて、勝手に親近感を抱かせていただいていました。

 

三四郎の小宮さんの失敬なネタを含め、笑いにもっていっているのですが、なるほど確かに『視聴者は女の人が多い』のは事実のような気もします。

 

ぜひ、『パンケーキかよ』じゃなくて、レモンなんとか、とか、その他のなんとかのスイーツについてもしりたい!

 

スイーツのデモなら、小山さんぴったりじゃないですか。

「パンケーキだけが、スイーツと思うのはんた~い」

なんてね。

 

ぜひ、女性スタッフによる「NEWSな2人」回も期待しています。

 

視聴率だけがすべてじゃないけれど、お友達にたくさん宣伝します♪

 

 

その前の回の「コスプレに対する偏見反対」の回

 

いや~~~もう。小山さん。

 

リア友さん(関東住みのジャニーズファンではない)に「小山くんすごいよ」と予言されていたとおり

 

f:id:rlargo:20160818165739j:plain

「複雑だよ~」(シゲちゃん???笑)

f:id:rlargo:20160818165817j:plain

ワイプのシゲちゃんの顔が失礼。

本州から来た方が「すすきのラーメン横丁」に行きたいというので、お連れしたところ、↑のような背の高い女性がそのラーメン屋さんにいて、お上品にラーメンを食べていました。

お店から出るときに、店主さんとお話して、その時「あ・・・男の人だったんだ」と気が付いたことを思い出したという案件でした。