読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「サブカル」から見る「NEWSな2人」

暑い・・・暑い・・・北海道、本日30度です。

 

でも、貴方が「カレーパン」が好きだから、お昼に食べました。

 

辛いは暑い!!!

f:id:rlargo:20160801201804j:plain

「ビビット」にてパンを食べるシゲ先生。(写真は「アンパン」を食されるところ。イケメンは何をしていてもも可愛らしい。そして、「ジャム」は売り切れでしたよ~~。シゲ先生。シゲちゃんが「急いで!みんな」とかいうから、急いだんだけど、皆さんもっと速かった~~。素敵!!)

 

あまりの暑さに、仕事の帰り「ツルハ」に立ち寄り、リーダーが食されていたジャンボモナカを購入しようとしたところ、アイスの冷蔵庫が「スカスカ」です。ほぼ売り切れ。道産子、暑さに弱い・・・

 

というわけで、「涼やかなシゲ先生」を見て癒されるために、ただいま「行列×深いイイ」待ちでございます。

 

今日の北海道はすごい!!「行列×深イイ」の後にも楽しみがございますの。

 

f:id:rlargo:20160801202246j:plain

ほら!!23:59「変ラボ」、00:56「NEWSな2人」。

お祭りお祭り。

 

そこで、テレビ待ちの時間にブログを打っているというわけです。

 

お題は

「サブカル」から見る「NEWSな2人」

 

何故「NEWSな2人」にサブカルチャーを感じるかというと、私の長い付き合いの友人が、この番組をよく見ていてくれるからなのです。

 

彼女は、ジャニヲタではまったくないのですが、サブカルチャー好き。

 

私に「都市伝説」の本を紹介してくれたりと、趣味がとっても合うのです。

 

サブカル好きの友人と、サブカル好きの私が、ともに楽しく見ている「NEWSな2人」。

 

メイド喫茶にお出かけしたり、マリカー集団を追いかけたり、東京での関西弁を追及したり・・・

「どうでもよいね!」といわれてしまいそうなことを、掘り下げる。

 

楽しいじゃないですか~~~!!

 

先週は(北海道10日遅れなので)「misonoスペシャル」。

「東京での関西弁」の続編といったところ。

 

私、本州に出張に行ったとき「サビオ」が通じませんでした!!

 

シゲちゃんが、親指にしているのが「サビオ」です~~。

 

北海道では、バンドエイドをサビオと言う~~~。

こういう方言ネタも大好きです。

 

というわけで、「うちうちうち」言うmisonoさん再び登場。

 

パネラーに、菊池亜美ちゃん登場~~(笑)

 

先日、「東京で北海道を探す」という趣旨の番組で、マルハニチロの魚肉ソーセージを使った料理を作るコーナーで、あまりのまずさをネタにされまくり、半べそになった結果、共演していたノブコブの吉村さんにバッグを買ってもらって、ご機嫌になったという道産子菊池亜美ちゃん。

 

話がそれました・・・

 

misonoさんと亜美ちゃん・・・濃い・・・爆

 

misonoさんが、元彼のイニシャルをアルバムに載せている・・・というくだりで、「嫌い」コーナーに行く小山さん。

 

ありがとうございます。

NEWSのアルバムで、それ、絶対やめて下さい(本気)

 

そして、そこから、シゲちゃん、単独司会に。

 

f:id:rlargo:20160801203716j:plain

小山さんが、座っちゃてるので、シゲちゃん頑張ります。

ブログが長いということを、責められたりするmisonoさん。

あ!!シゲ先生、私たち、シゲ先生の「RING」も「クラウド」も、超長くても全然OK~~~☆(短くてもOK~~~☆結局なんでもOK~~☆)

 

misonoさんの引退詐欺!!

「引退詐欺」は「もはや何の番組かもわからない深夜のバラエティ番組」で見た記憶がある!!

 

何の番組かもわからないといえば、本当に何の番組かもわからない番組で、椿鬼奴さんがやっていた「バービーボーイズの杏子さん」がすごく面白かったなあ・・・

あれは何の番組だったんだろう・・・

 

そして、そんなノリで、「NEWSな2人」を見ている人もいるんだろうな~~。

 

結局、くるりと回って、小山さんはmisonoさんと気が合いそうという説が登場。

 

シゲちゃん曰く

f:id:rlargo:20160801203649j:plain

「Meの双子のお兄ちゃんでK」

ミーとケイってピンクレディじゃないの?

と、私は思ったのですが、皆さんお若いので、誰もそう思わなかったのかもしれない。

 

解決策は「ウチのブログ見てね」というmisonoさんの笑顔で終わったのですが、小ネタがそのまま「本題」の回へつながるという、いかにも深夜の番組らしい展開も楽しかったです。

 

今日は、「初公開、大反省SP」の巻。

その次が、前述のお友達が「すごく面白かったよ~~。楽しみにしててね~~。」(彼女は関東在住なので、リアルタイムで見れるのです。羨ましい・・・あ!でも10日遅れでもありがたいです。)と、教えてくれた「コスプレの回」。

 

うふふ。「コスプレ」こそ「サブカル」の匂いがする・・・

 

あ!!そして忘れてはならない・・・

f:id:rlargo:20160801205035j:plain

「NEWSな2人」エンディングに「恋を知らない君へ」のご紹介をいただきました。

ありがとうございます。

「知らねーよ」とかいうシゲちゃんが、儚い王子さまになっちゃうというふり幅が全国の皆さんに伝わってしまう~~~(大歓迎)

 

というわけで、今日も雑文、お読み下さってありがとうございます。

 

失礼いたします。