らるご☆らるげっと

NEWS(コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「花のズボラ飯」が再放送になったり、いろいろと毎日シゲちゃんが観れる件

f:id:rlargo:20160727193352p:plain

どうも、メリークリスマス!!

 

大丈夫です。今日は7月27日ですww

 

「お仕事チーム」(by小山リーダー)のワタクシは、爆忙期が折り返し地点に入りました。暑さで食欲が無かった今週、リーダーの真似をして(人のせいにしてはいけない>自分)、「ジャンボモナカ」を3日間続けて昼食代わりにしていたため、ちょっと胃が痛いです・・・

 

ところで、そんな私を癒してくれたのが、「花のズボラ飯」の再放送。

ありがとう、シゲカトウ。TBS。

ありがとう、シゲカトウ。HBC

 

実は、この放送を、自分はリアルタイムで観ておりませんでした。

 

思えば・・・2012年・・・

 

我が家のテレビが壊れました。そして、その時、ワタクシあろうことか「私はテレビの無い生活を送ろうっと」格好つけた人になってしまっていたのです。スローライフに憧れていたのだろうか・・・

なんということでしょう。当時購入した「スローライフ関連のお洒落本」は、現在鍋敷きになっておりますww。

そんなわけで、2012年、「NO テレビライフ」を送っていたために、あの「チャンカパーナ」もリアルタイムで知ることが出来なかったという、私のアホ~~。

 

というわけですが、2016年、伝説の「花のズボラ飯」を再放送して下さって本当にありがとうございます。

 

それにしても、シゲちゃんは謙虚なのか、あまり自己宣伝なさらないためなのか、実は(あえて「実は」といわせていただくと)、ずいぶんとNEWSに主題歌を運んでいらっしゃるんですね。

ポコポンペコーリャ」もとっても可愛い~~~。

 

毎回、ドラマの最後に流れる「ポコポンペコーリャ」が可愛い~~。

加藤シゲアキ先生の演じる遅井所長の作る、ズボラ料理も簡単で良い~~~。

 

「旨い!旨い!!」と、がしがしお口にズボラ飯を放り込むシゲちゃん、可愛い~~~。

 

そして、その「お料理の腕前」と「美味しく食べる君が好きな画面」は、現在の「ビビット」に受け継がれていくというわけなんですよ!!

 

証拠写真

f:id:rlargo:20160727200301p:plain

2012年「花のズボラ飯

  f:id:rlargo:20160727200047p:plain 

2016年「ビビット」

 

これからも、大きくお口を開けて美味しそうなご飯をお召し上がりになるお姿をたくさん見せて下さいね。

 

ぜひ「花のズボラ飯」も続編を作っていただきたいなあ・・・

 

というわけですが、現在、北海道では「ラッキーセブン」が再放送中。

こちらは、便利な小山さん(by「ヨロシクご検討ください」シ・・シゲちゃん・・・ww)が、松潤センパイとご共演なさっていらっしゃってます。

 

「NEWSな2人」は(10日遅れ放送なので)いよいよ「コヤシゲお蔵入り映像」が観れるし、「時をかける少女」も佳境だし、「変ラボ」もスペシャル版が札幌でも放送になるし、「ビビット」で生のお姿も拝見できるし・・・

 

毎日、お仕事から帰るとシゲちゃんを観れて幸せです。

 

元気をありがとうシゲカトウ。

 

24時間テレビに備えて、ココアの缶に(CACAOと書いてあるのがポイント)お釣銭を入れて備えていますが、当日までにパンパンになるよう頑張ります。

 

チューインガム(おっと!)「チュベローズ」も明日取りにいかなくちゃ。(北海道遅い・・・)

 

それでは、お読み下さった方ありがとうございます。

 

雑文失礼いたしました。