
らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「恋を知らない君へ」

ラジオ(KちゃんNEWS)から、流れてくる「恋を知らない君へ」。

 

時間は、深夜(0時過ぎ)だったけれど、

高校生の頃、授業中、机に頬杖をついて見ていた、四角い窓の向こうの空が見えるよう。

 

青い青い空はどこまでも続いていて、白い雲がぽっかりと浮いていて、先生が黒板にチョークを走らせる音だけが聞こえている。

 

ちょっと目が合っただけでドキドキしたり、

わからない問題を聞くふりをして、なんとかお話出来たり、

 

そんな日が永遠に続くと思っていたあの頃を思い出した。

 

 

歌詞が、言葉が、それぞれの声にぴったりで・・・

単語をひとつ選んでもぴったりで・・・

 

小山さんの 「悲しみ」

増田さんの 「行き先」

シゲちゃんの 「青空」

手越君の 「ひまわり」

 

そして、全員で歌うサビ

「あなただけは消えないで ~中略~ 

  友達のままで」

 

から

 

シゲちゃんの声で

 

 

「良かったのに」

 

 

 

 

 

 

心のこもった美しい美しいNEWSのバラード。

 

「恋を知らない君へ」は、とっても素敵な曲でした。