らるご☆らるげっと

NEWS(コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

NEWSな2人 第7回 「出張デモSP」

「NEWSな2人 第7回」

(関東地方では6月3日放送ですが、北海道では昨日6月27日深夜放送です。)

 

今回は、小山さんと、シゲちゃんが、視聴者から寄せられたたくさんの

「少数派過ぎてデモにならない個人的な怒り」

を拾って、出張して取材するというスペシャル企画でした。

 

この個人的な怒りの数々、深く共感できるものが多くて感心しました。

たとえば・・・

「最近太りました。量も減らして、一日2食にしたのに、わけわかんないです」

「なにかにつけて『神』『神対応』というのが気になります。そんなにたやすく『神』という言葉を使うべきではないと思います」

「満員電車で、空いている席の前でつり革につかまって、座らないの反対~」

などなど。

この視聴者からのお便りに、「NEWSな2人」スタッフさんたちが、

f:id:rlargo:20160628214540j:plain

「募集したからには、放っておくわけにはいかない」

と、起ちあがってくれました。

まさに、神対応です。(たやすく使ってしまった。)

 

ロケ その1 小山慶一郎プレゼンツ

「街中の公道をマリオカートのコスプレしてノロノロ走る集団に反対」

実は、サンジャポ内でのスポットCMで、マリオカートがぞろぞろ走っているのを小山さんが追いかけるお姿は幾度か拝見していたので、楽しみにしていました。

そもそも任天堂さんの許可をえているのか、という問題に対し、マリカーをレンタルしている会社が

「マリカーのマリは、『マリン』のマリ」

と、言い訳し、

小山さんが「でも、店の中にしっかり『マリオ』のグッズがたくさんある。」

と、突っ込みをいれる場面など、やはり深夜ならではの「ノリ」で爆笑させていただきました。

 

そのロケは、小山さんにとって「シゲるん」とあわせると今年1位(単独でも5位以内に入る)の楽しさだったらしく、キノピオのコスプレをして走り去ってしまいました。

f:id:rlargo:20160628215400j:plain

上の写真は、番組内で「小山の企画潰し」とも命名された「楽しそうな場面」の一部。

BGMは「チャンカパーナ」スタッフさんグッジョブ!!

 

ロケ その2 加藤シゲアキプレゼンツ

「道端で思いっきり寝ているタクシー運転手。さぼっているでしょ」

 

いつものように重たいロケ担当のシゲちゃん・・・

カメラ片手に、道端で休憩しているタクシーの運転手さんたちに、インタビューを試みますが、

「勝手にカメラむけるな!!(怒)」

などと、怒られてしまい、「怖いよう」「オレ、怒られたくないよう」と、びくびくなさっているところが可愛らしかったですww

 

この問題ですが、シゲちゃんに優しく答えて下さった運転手さんによると

実はタクシー業界には、

「タクシー運転手は1日3時間以上休憩をとること、4時間以上続けて運転してはいけない」

と、厳格なルールがあり、また、休憩を取る道端には「駐車禁止(タクシーはのぞく)」の標識もありました。

 

重たいテーマは、シゲるんには気の毒ですが、こちら(視聴者)には勉強になります。

 

さらにスペシャルな今回。

第3回「東京で関西弁使う関西人に反対」で、例にあげられた

misonoさんに、シゲちゃんが直撃取材。

f:id:rlargo:20160628220718j:plain

シゲちゃんに「NEWSや~!」さすがmisonoさん。

そして、misonoさんがお話するたび、BGMに「六甲おろし」。スタッフさんグッジョブ!

 

シゲちゃんが、カメラを持ったまま一度もmisonoさんを見ないという「人見知り」姿勢も可愛らしかったです。

f:id:rlargo:20160628220939j:plain

ずっと下を向いたきり・・・

 

ちなみに番組では、「misonoさんが嫌いな方緊急募集!」

f:id:rlargo:20160628221147j:plain

misonoさん、嫌いではないですが、大変面白かったので、また登場していただきたいです。

 

ということで、今回も楽しませていただきました。

次回放送も、首を長くしてお待ちしています。

 

追記

「若者の怒り」とありますが、ボードに掲載されたお便りには、同世代の『大人』の方も結構いらしたので、私も何か「怒り」が見つかった時にはお便りしたいと思います♪