読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「NEWSを知らない君へ」~ぜひご覧いただきたいドラマたち~

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎

お題「NEWSを知らない君へ」

素敵なお題が・・・私も参加させていただきました。

 

2016年24時間テレビドラマの主人公が加藤シゲアキさんに決定したということもあり、NEWSさんとドラマについて書かせていただこうと思いました。

 

「NEWSを知らない君へ」

~ぜひご覧いただきたいドラマたち~

 

加藤シゲアキ

失恋ショコラティエ

実は、このドラマで、シゲちゃんのファンになりました。

その頃、私は「ジャニーズの人のドラマを観なくてはならない!!」という謎の使命感にかられていました。その理由は下記のブログに・・・

「カトシゲのお取り寄せハウス」松潤様再び - らるご☆らるげっと

松潤センパイ演じる爽太君のライバル六道さんのお店で働く関谷宏影さんを演じていたのがシゲちゃん。

爽太君ひとすじだった薫子さん(水川あさみさん)が、ときどき揺れ動いちゃう存在として描かれていたのですが。

スラット伸びた長い足、黒い髪に黒い瞳、口数少ないミステリアスな青年。「これは誰!?」とテレビ画面にくぎ付けになったのはワタシだけではありますまい。

そのうえ、薫子さんからのメールを数週間も放置したのち、返した返信が

「くわしく」

この4文字だけだったり・・・

せっかく良いムードになりそうだったのに、タクシーから走り去る薫子さんが、アスファルトの道でバッタリ転んだりしても(あれは相当痛そう・・・アドリブかな?と思った)、微動だにせず見送っている後姿だったり・・・

関谷さんには謎のツボポイントがたくさん。。。。

でも、私が「このヒトってステキ」と思ったのは・・・・

いつものひっつめ髪をおろしてパーティーに出かけた薫子さん、爽太君にちっとも気づいてもらえず、しょんぼりしていた時の、関谷さんのひとこと・・・

「髪 なんかいいかんじです」

その時の薫子さんの顔。(そして、テレビの前のわたしの顔ww)

この時、わたくし関谷宏影さんのファンになりました。

そして、その役を演じている加藤シゲアキさんのファンになったというわけです。

 

失恋ショコラティエ」はDVDも発売されていますので、まだご覧になっていない方はぜひ、ミステリアスな関谷さんに出会って下さい。

 

櫻井翔先輩と共演の大使閣下の料理人での江口悟外務省事務官や、

「新 示談交渉人 裏ファイル」(続編希望)の羽鳥一平君も、

スーツが似合うシゲ先生ならではの役どころでございます。

 

リアルタイムでは見れませんでしたが「パパとムスメの7日間」。

時々CSで、「いっき見」放送してくれますので、その時はぜひ。

まだ少年のシゲちゃん演じる健太センパイが、「こんな格好いい人うちの高校にはいなかったわ・・」感満載で楽しめます。

同じくファンになってから観た「0号室の客」「完璧な男」。

完璧な外科医の矢崎先生を演じるシゲ先生。とても美しいストーリーです。

花のズボラ飯「ビビット カトシゲお取り寄せハウス~シゲ足し~」と、合わせてご覧ください!!(何故か私のスマホは、「お取り寄せハウス」のタイトルアニメが大好き。シゲちゃんの顔が大好き。毎週、自動連写しちゃうww)

 

そして、シゲ担さん皆さんのブログで、たくさん感動が語られている

「傘をもたない蟻たちは」ケイスケくんも涙なくして語れません。

こちらは、過去にうっとおしいほど書いておりますので、もしよかったらご覧になっていただけると幸いです。

ドラマ「傘をもたない蟻たちは」 - らるご☆らるげっと

「傘をもたない蟻たちは」最終話 - らるご☆らるげっと

 

自担以外のメンバーの方のドラマも少しだけ語らせて下さいね。

 

小山慶一郎

ロスタイムライフ」第2話~刑事編「辛抱強く追いかけた犬だけが、餌にありつける」~

リアルタイムで観ました。泣いた泣いた~~。

新米の都並刑事が、ある凶悪犯を追い詰め、でも逮捕直前に死んでしまう。

そんな彼に、「ロスタイム3時間21分」が与えられ・・・・

都並刑事は自分が助かろうと思ったら助かったんですよ。でもね、そう出来なかったんですよ。それで、私はテレビの前でおいおい泣いていたんですね。

その都並刑事を演じていたのが小山さんだと知ったのが去年。

このドラマを観てから、実に7年の月日が経っていたということでした。

 

多分、ぐぐればご覧になれます(小声)

 

おまけ「0号室の客」「戦わない男」は、最初は嫌な奴すぎてひくというところがポイント。

小山さん、巧いww

 

増田貴久

獣医ドリトル」第2話

NEWS勉強中に再放送で観ました。

全然餌を食べてくれないイルカに悩む、イルカの調教師さんだったように記憶しています。

今、思うと、増田さんプールが得意ということではないですか。

だから、プールの中での演技が多い役どころが出来たんですね。

 

手越祐也

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

リアルタイムで観ていました。初回を出張先で観たことすら覚えています。

27歳の長瀬君(正確には榊真喜男)が、高校生に化けて、なんとか高校卒業しようと奮闘するドラマ。

主題歌「宙船」が良かった・・・ドラマの最後にイントロが流れてくると感動したものです。長瀬君が、お縄頂戴になって、面会に来た先生に「勉強出来ない・・・そう思うと、オレ、無性に勉強したい(というような)」セリフを言ったときに、テレビの前で「そうそう・・・」と涙した(すぐ泣く自分)のを覚えています。

毎週、とても楽しみにしていました。

このドラマが、NEWSにどう関係しているのかというと・・・

あのとき「まっき~おはよう~」と可愛く言っていたさくらなんとか君が、手越君だということが、本当に今も謎!!

 

と、このように、おすすめのドラマを列記してみました。

皆様、NEWSって盛りだくさんでしょう?

 

では、長文失礼いたしました。

お読み下さってありがとうございます。