読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「カトシゲのお取り寄せハウス」松潤様再び

「カトシゲのお取り寄せハウス」に、松潤様が再び登場なさいました。

 

思えば・・・2013年の8月の終わり。

見るともなく見ていた「24時間テレビ」。

私はその頃、あまりジャニーズを知らなかった。グループの名前はなんとなく知っていても、メンバーや構成人数などわからないただの大人だった・・

しかし、「子供たちとタップダンスを踊る」というそのコーナーを見て、こう思った。

 

なんという完璧主義!素晴らしい!ジャニーズって、すごい!

 

そして、私は、ジャニーズの人の出るドラマ見なくちゃ!!と思うようになったのです。

 

あの時、完璧主義な松本潤氏、素晴らしい嵐!という思考回路にならずに、ジャニーズのドラマを観なければならないという思考回路に陥った自分が、いまだに謎・・・

(もちろん嵐センパイ素晴らしいです。)

ですが、その謎の思考回路で観はじめた

失恋ショコラティエ」で、関谷さんに出会えたわけですので、個人的に、シゲちゃんと松潤様が一緒の画面に映ると、大感激なのでございます。

 

で、昨日のビビットですよ~~~~。

 

松潤が来ましたよ~~~。(爽太くんではなく深山さんです)

 

シゲ先生は髪をお切りになりました。

f:id:rlargo:20160618120749j:plain

うひゃ~~・・・お似合いです。

 

「お取り寄せハウス」は「瓶詰」です。

金先生とご一緒。金先生登場のシーンでBGMに「冬のソナタ」がかかるのがww

 

同じ画面に、シゲちゃんと松潤様が映ります。

f:id:rlargo:20160618121019j:plain

 

その後、「シゲ足し」でお作りになった

「オイル&オイスターの冷やしそうめん」

「シゲ足し」のBGMもスタッフさんグッジョブで毎回楽しみです。

 

松潤様が、お召し上がりになっておられます。

f:id:rlargo:20160618121304j:plain

ありかとう、シゲカトウ。

もちろん、「99.9」拝見させていただきます。

 

今回の「カトシゲのお取り寄せハウス」紹介された「すっぽんスープ」。

真矢みきさんも骨折なさった時に差し入れでいただいたとか・・・

女性の味方コラーゲンたっぷりということで、早速注文。

 

ところが、入荷待ちなんですって・・・

 

前回の「抹茶もんぶらん」も入荷待ち・・・

 

でも、あきらめきれず、今回の「すっぽんスープ」はサイトに入荷のお問い合わせをしました。後日、お返事が届くとのことで、楽しみです。

 

「お取り寄せハウス」で紹介されたものはメモしていることが多いのですが、お取り寄せは楽しいですし、物産展などで見かけたら購入したいなあ・・と思っています。

 

追記

ワタクシ事ですが、大変プレッシャーのかかるお仕事がひと段落したため、その解放感からブログを連投しているというわけでございます。

(月刊「ちくま」の「いづみさん」「ネにもつタイプ」に深く共感。。。「『命売ります』は味方か敵か」きっかけで年間購読中なのですが、「ちくま」面白いですね。)

今回もお読み下さってありがとうございました。

 

追記 その2

「すっぽんスープ」をお問い合わせした「料亭やまさ」さんから、お返事をいただき、無事予約することが出来ました。ビビットで紹介されたことにより、注文が殺到したんですって~~。嬉しい~~~。1~2週間待ちとのことですが、届いたら、またご報告いたしますので、その時はどうぞお付き合い下さいませ~~。