読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「チュベローズで待ってる」第2回・・・おまけ「kちゃんNEWS」と「NEWSな2人」

今日のお昼は梅干しのおにぎりにしました。

何故、具が梅干しかというと、かの村上天皇もこれで病を治したというからです。

そして、私は梅干しは自分で漬けてはいませんでした(汗)

買ったものでした・・・

すみません。梅干しを自分で漬けることの出来る先生、尊敬しております。

(注「シゲアキのクラウド)をお読みください。)

 

そして!一日遅れで「SPA!」到着です。

「チョリースで待ってる」第2回!!

間違えました。

「チュベローズで待ってる」第2回!!

(全部、小山さんが悪いんです。by「KちゃんNEWS」)

 

もしかするとネタバレになるかもしれないので、まだお読みでないかたは、スルーなさってくださいませ・・・

 

いよいよ光太くんが、雫さんのいる「チュベローズ」に足を踏み入れた第2回。

 

着ている服にダメ出しをされ光太くん。

10万円で「ダサくない服を買う」という宿題が・・・

 

わたし、もちろんホストクラブに行ったこともなく、でもイメージとしては、ほら、関谷さんの出ていた「失恋ショコラティエ」の「薫子さんがイメージするホストになった爽太くん」の姿のようなドラマで見る感じで・・・

 

スーツだと思っていた・・・

 

だから、びっくりしました。

 

そして、光太君が購入した白いスニーカー。

 

な・・・七万円のスニーカー????

 

そういうものなのか・・・

 

白いスニーカーといえば、ビビットで、シゲちゃんが「ジャケットに白いスニーカー」を合わせている姿をよく拝見しますし、昨日の「少プレ」でも「白いスニーカー」をお履きになってらしたので、

 

イケメンには、白いスニーカーが似合うのかもしれない・・・・

 

と納得しました。

 

シゲ先生の書く文章には、いつも「色」が見えてくる・・・そこが好きです。

 

今回の「チュベローズで待ってる」にも、スニーカーの白、セーターの黒地に袖が灰色・・・色が見えてきます。

 

そして、バッティングセンターの「音」・・・

 

「音」と「色」が見えるので、登場人物の「声」も聞こえてきそうです。

 

第3回も楽しみです。

 

追記

火曜日の「KちゃんNEWS」楽しかった。

「NEWSな2人」の「仲良し男子の回」での、小山さんとシゲちゃんの「大丈夫ゾーン」がわかって面白かったです。

小山さんの潔癖ゾーンからの、ライブでの「小山さんのパジャマで、誰かさんにサッカーされちゃった悲劇」のお話や、「レンチをけちった事件」のお話。

割と早い段階でのシゲ先生の「う~~~ん」に笑ってしまいました。

そして、お食事でどこに座るかで「正面からの方がシゲの顔よく見えるよ」という可愛いシゲ先生のコメント。(ず・・ずるい、小山さん)

 

さらに、お便りからの

白いシャツを着てダンディに眠りたいけど、もこもこパジャマのシゲちゃん。

   (ネグリジェはちょっと・・・お腹が冷えそうだ(と一般女子はみんな思ってますよ・・・そういうものなんですよ。着心地が一番ですよ。)

いろいろなお話が聞けて、とってもお得な気持ちでした。

 

のりさんの「『のりふましげ』でカラオケ行きましょう~」というコメントも、ほのぼのしていて楽しかったです。

 

 

追記

自分事ですが・・・

いつもしつこく(しつこいつもりはないけれど(泣))電話をかけているためか・・・

本屋さんに名前を覚えられた模様。

心当たりそのいち・・・「野性時代」の注文を前回も今回も、「〇月号です。〇月〇日発売の〇月号です」と念を押す。

心当たりそのに・・・「TRIPPER」や「BRUTUS」など、明らかにシゲ先生関連の本の予約で電話をかける。

心当たりそのさん・・・「予約し損ねたくない」という心の焦りが声にでているのかもしれない・・・

 

ということで、カウンターで名前を記憶されたという・・・ww

 

追記

今週の「ゴハンスキー」。いやあ「かもめの玉子」がそんな恐ろしい食べ物だったとは・・・www