らるご☆らるげっと

小山慶一郎さん(NEWS)、松本潤さん(嵐)、中島健人くんのファンです。ドラマやテレビ番組、映画などの感想を備忘録代わりに書いています。

NEWSな2人 第5回

今日は、「週刊SPA!」の発売日です。パチパチパチ☆

シゲ先生の「チュベローズで待ってる」連載開始です!!!!

でも、札幌に届くのは明日・・・

というわけで、ネタバレをしないように、明日まで暮さなければなりません。

明日がとてもとても楽しみです。

(追記にも書きましたが、来週の間違えでした。

うかれすぎて~~~ww。間違えちゃった・・・)

 

さて!昨日の月曜深夜、こちらでは「NEWSな2人」第5回が放送になりました。

多分、北海道が一番遅い放送だと思うのですが、もし違いましたら、ネタバレをしていますので、ご注意ください・・・

 

今回のテーマは

奨学金制度のサラ金化反対」

 

奨学金制度といえば、最近、その返済に追われて苦しむ方たちのことを、ニュース番組や新聞などで見聞きすることが多いように感じます。

 

今までの「ライン問題」や「仲良し男子」に比べて、お・・・重い・・・

 

 

重いテーマといえば・・・ほら・・・特番時代から・・・

 

シゲちゃんことカトシゲさんの案件になってしまうという・・・

(注 特番時代 小山さん「メイドカフェ取材」、シゲちゃん「薬物についての取材」など。重さの違いが・・・)

 

「いっつも俺だよ!」(byシゲちゃん)

「俺ばっかりに社会問題やらせやがって」

f:id:rlargo:20160531191616j:plain

と、華麗にキックボクシングをなさる。

足が長いですね。

 

と、ストレス発散(と番組ナレーション)なさったところで、シゲ先生は、日本奨学金機構へ取材に・・・

 

f:id:rlargo:20160531191921j:plain

勇者カトシゲ奨学金のボスを直撃!

BGMは「ドラクエ」です。

「NEWSな2人」毎回BGMがピタリすぎて・・・スタッフさんグッジョブ。

 

勇者カトシゲさんは、奨学金についてのお話を伺うのですが・・・・

 

奨学金のボス(理事長)話が長いww

 

f:id:rlargo:20160531192234j:plain

 

話が長い・・・と、困るシゲ先生。

普通にしているのに、イケメンなのがまたすごいですね。

 

歴史話で20分、規約はすごく厚い本・・・

 

これは、高校生(奨学金を考える年齢のひと)には、ちょっと難解かもしれない・・・そう伝わってきました。

 

結論は

 

f:id:rlargo:20160531192436j:plain

奨学金についての説明をしっかりとして、理解をする」

 

そういった趣旨でまとまりました。

 

今回のテーマは、受験生の皆さんにも、参考になったんじゃないかと思いました。

 

 

笑えるテーマの中に、時々、重たい案件が混じってくるのも、この番組の面白いところだと思います。

次回も(北海道は6月20日~~(待ち遠しい・・・))楽しみにしています。

 

追記

ど~~~ん。

今、気が付きました。

6月7日号ではなく、6月7日発売の「6月14日号」の「週刊SPA!」だったということだったんですね。

あら、やだわあ・・・

私ったら、「チュベローズで待ってる」が載っていない号から、予約してしまった・・・

あ!でも、もしかすると「予告」が載っているかもしれない!

そうだ!きっと予告が載っている!きっと載っている!!!

どなたか「予告が載っていました。」と賛同してください~~~。

 

だから書店の方が

「中身を確認してから、お買い上げなさりますか?」

って、あの時、言ってくれたのね・・・

いつも、シゲ先生の文章が載っているものだけ注文するから・・・

ばれていたのかもしれない・・・ww