らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

祝連載「チュベローズで待ってる」

おめでとうございます。

加藤シゲアキ先生!

「週刊SPA!」にて、長期連載決定ですって!!

 

フォロワーさんが入れて下さったNEWSをリツイートしたら、ジャニーズファンじゃないお友達もリツイートしてくれて、みんなでお祝いさせていただいた気持ち。

 

あり加藤、シゲ加藤。

 

タイトルは

「チュベローズで待ってる」

あらすじは、サンケイスポーツによると『就活に失敗した22歳の主人公光太が、関西弁のホスト雫に誘われるまま、ホストクラブ「チュベローズ」の一員になる・・・

 

連載を知って自分のとった行動は・・・

 

1.「チュベローズ」を電子辞書(広辞苑)でひく。

別名「月下香」ですって~~~。月って、シゲ先生にぴったり~~、と、うっとりする。

 

2.本屋さんに電話をかけて、「週刊SPA!」を予約する。

わたし「5月31日発売の6月7日号を予約したいんですけれど」

本屋さん「調べてまいります。お待ちください」

・・・・・・・・・・・

本屋さん「入荷致します。お電話番号とお名前を」

名前と電話番号を言ったのち

 

わたし「あのう、その本に連載されている小説が読みたいのですが、その雑誌は毎週出るんでしょうか。出るんだったら、毎週お願いしたいのですが」

本屋さん「定期購読になさいますか?」

わたし「あのう、その連載が載っている間お願い出来るんでしょうか」

本屋さん「いつでも停止できますので、大丈夫です!」

 

これで安心です。

来週から、毎週水曜日(札幌は、一日遅れで「水曜日」発売なんですよ~~。)は、お仕事の帰りに「チュベローズで待ってる」が待ってる!!

 

3.ホッとして、お仕事に戻る。

 

数時間経過、「はっ」とする!!

 

登場人物は、光太と雫!!!

 

ヒカリノシズク~~~~!!!

 

(きっと、シゲ担さんはみなさん、すぐに気が付いたことでしょうに、このところ忙しすぎて、頭が疲れていたのか、回路が鈍くなって・・・数時間後に思考回路がつながりました・・・)

 

そして、今、CDの「ヒカリノシズク」を聴いて、「傘をもたない蟻たちは」のドラマのエンディングの画像を出して「ヒカリノシズク」を聴いて、なんか感動しています。

 

新聞にもありましたが、レギュラー番組もあるし、24時間テレビの準備も、ツアーも、お忙しいでしょうが、お身体にお気をつけて頑張っていただきたいと心より応援いたしております。

 

追記

クラウドでのご報告も嬉しかったですね~~。

明日のランチは、ナポリタンにしよう~~。