
らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「NEWSな2人」第3回

子供の頃、試験勉強で、江戸時代の試験範囲を暗記中に、なぜか

「江戸時代のUFO」について書かれた本をつらつらと読み始め、

ちっとも試験に出ることのない知識を詰め込んでいった・・・

 

そういう人を、サブカルチャー好きというらしい・・・

 

そんなわけで、「NEWSな2人」大好きです!

 

NEWSを知らなくても、きっとこの番組は見ることになったろうし、

そうすると、結局NEWSのファンになっていく・・あらww

( 無限ループ、怖い・・・)

 

北海道では10日遅れということなので、なんらかの方法で

先に見れなくもないのですが、ここはぐっと我慢してリアタイを

しています。

 

第3回「東京で関西弁使う関西人反対」

これが、関東に住むジャニーズファンじゃないお友達から

「「カトシゲのNEWSな2人」見たよ~~。」と連絡が来た案件です。

カトシゲさんはいるけど、「コヤシゲのNEWSな2人」ですよ~~。

カトシゲさんが浸透していて、すごい~と思いました。

 

ところで、今回・・・ 

 

絶賛発売中の「WHITE」DVDで、「ロメオ2015」からの

「ESCORT」で、女子からきゃ~きゃ~叫ばれていたお二人が・・・

 

特に、カトシゲさんが

「奥歯ガタガタいわしたろか」

ひえええ・・・。と、一回目は聞こえないふりをしたのですが、

もう一回。

「奥歯ガタガタいわしたろか」

 

同じ人なんですね。混乱。

 

星の王子さまの関西弁。

f:id:rlargo:20160524100136j:plain

「関係ないやんけ!」(迫力)

 

一方、ロメオの関西弁。

f:id:rlargo:20160524100303j:plain

「関係ないやんけ」

どことなく時代劇の遊び人若旦那みたいで、ちょっと関西弁とは

違うような気もしたりしなかったり・・・

 

自分は、生まれも育ちも札幌なのですが、確かに、

カトシゲさんおっしゃる「転校生が関西弁使うと人気者になる」

エピソードはありました。

 

高校生の時、関西から来たクラスメイトに、本場の関西弁を

話すようにお願いして、みんなで「すご~~い」と感動した

こと、思い出しました。

 

結論は「マイルドな関西弁を使う」でしたが、

f:id:rlargo:20160524100824j:plain

とのことだそうです。

 

番組中、「ビジネス関西弁」(テレビなどで芸人さんたちが使う

テレビ向けの関西弁)という言葉が出てきましたが、

 

こ・・・これは、大泉洋(別に嫌いではないです)が使う

北海道弁」みたいなものだな~~~~ww

 

と、爆笑していたら・・・

 

番組終了間際に、CMで大泉洋(別に嫌いではないです)が、

ばりばりの「ビジネス北海道弁」で登場したのには、苦笑。

 

そして、続けて、日ハム(日本ハムファイターズ)が何かと

試合でコラボするらしく、

「なまらうまいっしょ(大変美味しいですの意味)

と、CMで叫んでいた・・・

 

「なまら」とか言わないし・・・

「っしょ」とか言わない・・・・

 

と、番組の流れで、テレビにつぶやいてしまった第3回でした。