らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

少年倶楽部プレミアム 5月号

今月のNHKBS「少年倶楽部プレミアム」もとても素敵でした。

盛大にネタバレ(シゲちゃん多め)していますので、

録画して楽しみになさっている方は、スルーして下さいね。

 

「トレダカバトル~

小山さんと増田君ギョーザ対決」

楽しかったところ

小山さんが「僕ラーメン屋の息子なんですよ」と言った時、

増田君が「え~~~~~~!!」とボケたのに、誰も

ひろってさしあげなかったところ。

ギョーザを小山さん増田君が作っている時、シゲちゃんが

ワイプで「ギョーザの栄養素」を語っていたところ。

手越君の作ったギョーザが、アレだったところ。

 

ギョーザはとても美味しそうでした。

久々に作りたくなってしまった・・・

 

ライブ 

「NEWSメドレーEDMリミックス」

 

格好良かったです。

f:id:rlargo:20160521200722j:plain

「SuperSONIC」のシゲちゃんのソロ。

声がセクシ~~~。

 

f:id:rlargo:20160521200945j:plain

安定のイケメンアップです。

 

f:id:rlargo:20160521201029j:plain

からの「恋のABO」

「YOU達 何型?」は何度聞いても、格好良い。

 

からの「KAGUYA」

編曲も格好良かったのですが、このヴァージョンから、あの

難しい前奏から完璧に音程とリズムをとって、歌い出した

シゲちゃん、素晴らしい!えっへん(担当誇らしい)

f:id:rlargo:20160521201410j:plain

「月のように美しきひと」

シゲちゃんの声って、スティーブ・ペリーみたい・・・

 

そして、大サビで月まで吠える

f:id:rlargo:20160521201513j:plain

手越君。

 

前回は、シゲちゃんターンセレクトでしたが、今回は

キックセレクト。

f:id:rlargo:20160521201612j:plain

あ・・足、長い。

 

そして、ライブ後には、収録日が慶ちゃんのお誕生日という

ことで、サプライズがありました。

放送して下さってありがとうございます。視聴者の私たちも

一緒にお祝い出来た気持ちです。

f:id:rlargo:20160521201802j:plain

慶ちゃん、これからも「今のままで」(by ダイノジ大谷さん)

「そのままで」「ピュア」でご活躍してください。

「苦しい時」はとても頼りになるのもシゲちゃんもファンも

みんな知っています。

 

手越くんが、かいがいしくケーキを運んでいる間、

「ハッピ バースデ~ トゥ~ ユ~・・」ってお客さんを

リードして歌うシゲちゃん。

シゲちゃんほぼソロで、ビブラートの聞いた素敵な声が

聴けたのもお得でした♪スティブ・ペリー(再び)

 

そして、「NEWSジャッジ」のコーナーでは、「復活コンサート」の

様子が流れましたよね。

f:id:rlargo:20160521202133j:plain

「俺、観てて泣きそう」とワイプで言っているシゲちゃん。

よく「もう昔の話は・・・」という方の声も聞くけれど・・・

 

ゼロからの出発は、格好良いし、

力強いと思うけれど、

マイナスからの出発は、そうそう簡単に、

進めるものじゃない。

 

マイナスをまず「ゼロ」まで持ってくるのは本当に大変なこと。

NEWSは、何度も(本当に何度も)マイナスに引っ張られて、

それでも、ゼロまでたどりついて、今、どんどんプラスに

前進を続けている。

これって、とても立派だし、すごいことだと思います。

 

だから、私は、実生活で、困難なことに向き合わなくては

ならない時、くじけそうになった時、

シゲちゃんの言っていた「やりたいことではなく、

やるべきことをやる」という言葉を思い出して頑張ろうと

思うことにしています。

 

 

シゲちゃんやメンバーが、もっともっとNEWSで前進して

大きくなりたい、そう思っている限り、その姿を応援したいし、

見続けさせてほしいと、改めて、心から思いました。