らるご☆らるげっと

NEWS(コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

「少年倶楽部プレミアム」(4月)を思い出して

少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム

 

明後日(5月18日)、第2回目放送です。

 

第1回目の感想を・・・

とても楽しかったです。

 

その1「トレダカバトル」

このコーナーでは、シゲアキ先生と手越君が

「可愛い子犬の写真を撮る」対決をなさっていました。

f:id:rlargo:20160516220336j:plain

ワンコの写真を撮るシゲアキ先生。

背中にロゴが入った番組特製のつなぎを着て

いらっしゃいます。

NEWSファンなら名前も知ってるワンコを飼っている

手越君と、nissenのCMで「可愛いね」と微笑んでいた

シゲアキ先生ということで、「ワンコ写真対決」は

素晴らしい人選だっということですね。

 

その2 ゲストは Hey!Say!JUMPの皆さん。

裁判形式で、ゲストの方のトークを引き出すコーナー。

記憶に残っているのが、山田涼介さんが、好きな女性の

タイプを、「中身より見た目」と平然と言ってのけたり、

有岡君と増田さんのギャグ問題が勃発したり、

「全然誘ってこないもん」と加藤シゲアキさんに

詰め寄られた高木君が「後輩からなんか誘えません~」と

汗だくになって弁明したり・・・

あっ、八乙女君の「画面に映りこもうとするギャグ」も

面白かったです。

 

その3

ライブですよ。

素晴らしいですね。

ウチワとペンライトを持とうか・・・と思いました。

 

歌の時間がたっぷりあるなんて・・・とても嬉しかったです。

 

それでは、見どころを個人的主観で(加藤さん多めに

なりますが、ご了承ください)

f:id:rlargo:20160516221824p:plain

チャンカパ~~~ナ~~~

と、両手を、このポジションから、ふわ~~っと

広げていく振付が大好きです。

f:id:rlargo:20160516222113j:plain

ちなみにこちらはカウントダウンの時のポーズ。

 

そして、間奏では、それぞれのソロダンスがございました。

シゲアキ先生の「Thema of "QUARTETTO"」でも、

ご覧になれる「キック」も素敵だったですね。

ちなみに、わたくし、シゲちゃんのターンが大好きです!

f:id:rlargo:20160516222235j:plain  くるっ

f:id:rlargo:20160516222252j:plain くるっ。後姿もお美しいですね。

 

そして、小山さんなら、やはり皆さまこのシーンを

お選びになるのではないでしょうか(確信)

f:id:rlargo:20160516222706j:plain

うやうやしく・・・のところですよね、やっぱり。

 

増田さんは、多分、皆さまここですよね?

f:id:rlargo:20160516222808p:plain

約束するよ。チャンカパーナ~。

(皆さん、待っていたのに「おめでとう~なんとか」

とか言って、喝采されたり、がっかりされたのも

良い思い出です)

 

手越君は、宇宙の果てまで届かせていただきましょう。

f:id:rlargo:20160516222951p:plain

ナ~~~~~~~~~~~♪

 

f:id:rlargo:20160516223229j:plain

この振付も観ることが出来て、感激でした♪

 

というわけで、明後日の第2回もとてもとても

楽しみです。

 

追記 

実は、今日0時58分まで、起きていなければならないので

(「NEWSな2人」待機中。札幌は月曜深夜なんですよ)

ブログを書いていました。お付き合い下さって

ありがとうございました。

 

追記2

f:id:rlargo:20160516223431j:plain 思い出のうちわとペンライト。

初参戦にもかかわらず、意外にも「振付」を覚えていて

うちわとペンライトで踊れた自分にびっくり~~。