らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

DVD「NEWS LIVE TOUR 2016 WHITE」を観て・・・

NEWS LIVE TOUR「WHITE」のDVD。

 

そこから、4曲をピックアップして感想をかかせて

いただきたいと思います。

 

だって・・・4は・・・

 

シゲちゃんがとても大切に大切に

している数字だから。

 

「ツアーWHITE」に参加出来なかった私は、

数少ないLINEのNEWS友さん3人に、お薦め曲を

伺いました。

 

では、(ワタシを含めて)4曲の感想を・・・

どうぞお聞き下さい。(いろいろと、ネタバレに

抵触するような気もするので、お気をつけてください・・・)

 

 

その1「SNOW EXPRESS」Mたんセレクト

4人が向かい合って、歌う姿って大好きです。

なんて綺麗なんだろう・・・

 

シゲちゃんとまっすーが向かい合って、ラップを

歌う部分の美しさ。

そこに、手越くんの高音が重なり、さらに

慶ちゃん(今まで小山さんと言っていたのですが、

月曜日のメン愛から慶ちゃん呼びで・・・)のラップが

重なり、深い青を基調にした、星空の下とも

海の中ともとれるような神秘的な空間に、麗しい4人が

向かい合って歌う。

 

もう誰も踏み込めない・・・

そんな光景を、雪が降るように、ペンライトの光たちが

取り囲む・・・・

 

静かで、心に沁みる映像。

 

美しすぎて、言葉に出来ない・・・

買って良かった・・・このDVD.。

ため息・・・

 

f:id:rlargo:20160504112553j:plain

 

 

 

その2「愛言葉」Kたんセレクト

NEWSがNEWSとNEWSファンのために作って

くれた曲。

Kたんのお話によると、10周年記念ライブの時には

「てをひいて」という副題がついていたそうです。

 

アルバム「WHITE」からは、何故「てをひいて」が

消えたのか・・・

 

それは、きっと「愛言葉=合言葉」で、その合言葉は

ファンだけが知っている。

「合言葉」を知ってるひと=ファンだけにわかる曲♪

なんだよ・・・とメッセージかなと思いました。。

 

私は、「雨上がりの・・・」からの四角、ハート、

三角、丸・・・の、歌詞が大好きです。

 

ずっと歌い継いで下さい。お願いね。

永遠という言葉を信じてしまいそうになっちゃう・・・・

 

f:id:rlargo:20160504114006j:plain

 

 

 

 

その3「恋のABO」MAさんセレクト

A型も、B型も、Oも、そろっているなんて。

4人最強!!

踊りも体に染みついていて・・・

「チカラウタ」で、斉藤さんが「恋のABO」を

愛唱歌にしているという話題になった時、カラオケで

イントロが流れ、慶ちゃんが

「YOU達、何型?」と言った瞬間、隣のゲストさんが

「うわあ・・本物だ」とつぶやきました。

 

そう!!その「うわあ・・・本物だ」

と思いたくてライブに行く曲ですよ!

 

6人時代の曲を、4人で歌う時の、4人の顔の

誇らしげな表情!!

 

そこからは、デビュー曲(「NEWSニッポン」や「希望~YELL~」)

にも通じる、自分たちが守っているんだという誇りと自信が

伝わってきます。

 

本当にっ男らしい!!

(「加藤のおシリにドーン」していたりww、手越くんが慶ちゃんに

ぎゅ~~していたりしてるけどww)

 

f:id:rlargo:20160504115306j:plain

 

 

 

その4「さくらガール」(ワタクシセレクト)

イントロも大好き・・・

メロディも歌詞も大好き・・・

手をひらひらさせたり、くるくるまわったり、

踊りも大好き。

 

そして、

「でも、僕にとって・・」

のシゲちゃんの声と歌い方が最高に好きっ!!!

 

 

f:id:rlargo:20160504120259j:plain

 

NEWSのファンになってほどなく、この曲の存在を

多分ラジオか、ユーのチュー○で知り、

それから、この曲をライブで聴くのが夢でした。

 

多分「永遠」ってあると思う。

(10分前と書いていることが違うww)

 

f:id:rlargo:20160504120625j:plain

 

この、お顔を入れて下さったスタッフさん

ありがとう・・・・

 

 

4人になって4年目で、発売された

4枚目のDVDだから、

(「美しい恋にするよ」「10周年記念コンサート」

四銃士」からの「WHITE」)

4曲、感想を書きました。

 

お友達、ありがとう。

 

そして、「QUARTETTO」のライブを観た直後なので

(3月27日札幌で)、記憶が上書きされるのが

怖いと言った私に、アドバイスをくれたツイッター

フォロワーさんもありがとうございました。

 

追記

「「QUQRTETTO」の自分の記憶をメモしておいてから

観るといいですよ」とのアドバイスで、書き散らした

メモ・・・

大変、気持ち悪いわ~~~。少女のときめきポエム

みたいだったわ~~。ふふふ。