読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

まだまだ続くシゲちゃんごと、と、NEWSごと

 NEWS「QUARTETTO」ツアーは、ワタクシ的には

地元札幌3月27日で終了しましたが、NEWSは元気に

今日もツアーの真っ最中ですね。

 

札幌でのライブがあまりに楽しすぎて、翌日から

さびしくてたまらなくなるんじゃないかと、

自分のメンタルを心配していましたが、

ところがどっこい、たくさん嬉しいNEWSが飛び込んで

きて忙しい。

 

まずは、

加藤シゲアキさんのビビット続投!!!!

毎日毎日、テレビの時間割を見ては、名前があるけど

卒業したひとも載っているから、ぬか喜び出来ない・・・

「カトシゲのお取り寄せハウス」が続いたら、私、

月イチでお取り寄せする!絶対する!と、独り言を

つぶやきながら、ドキドキしながら待った4月1日。

 

やった~~~!!拍手拍手!

今年も、カトシゲさん見てから、元気100倍出勤できる

金曜日~~。

そして、4月1日も(その後も)紹介されたダイソー

「レンジで温野菜が作れるタッパー」!!

シゲ先生~~!!私も使ってます!!超便利!!

まだ、購入していない方も、おススメ!!

 

公約通り、月イチでご紹介された品から、お取り寄せします!

シゲ先生ほど、お料理上手じゃないけど、シゲ足しも

マスターします!!頑張ります!

 

そして、24時間テレビ!!

 

深イイ話」で、今年のメインパーソナリティが決まる・・・

ということから、ツイッターなどでもザワザワザワ・・・

 

ワタクシ、昨年、「絶対NEWSがパーソナリティのような

気がする・・・」と、自信を持って、発表を待っていたという

トラウマから、今年は

「期待してないもん、期待してないから・・・」と、

自分に言い聞かせながら、でも、がっつりとテレビの前に

正座しているという(期待100% ww)

 

で、まず登場したシルエットを見ても

「小山さんじゃないから、小山さんじゃないから」

と思いながら、この腰の低さは小山さんじゃ????

 

 

そして・・・

おめでとうございます。

NEWS24時間テレビメインパーソナリティ!

黒柳徹子さんとも、堂々とお話なさるシゲアキ先生。

でも、その後のRINGで、その喜びを謙虚に語るシゲアキ先生。

(重ね重ね申し上げますが、イチゴの無いショートケーキ説は

どうにもこうにも納得がいかない。

私はシゲアキ先生の存在に出会わなければ、

NEWSどころか、ジャニーズのCDを購入することもなかった

ことでしょう!と強く強く言いたい!ぷんすか!)

 

そして、ココアの缶(ポイントはCACAOと書いてあるから)を

用意して、お買い物の小銭を集めはじめました。

微力ですが、24時間テレビの募金に協力させていただきたい・・・

 

 

さらに

「NEWSな2人」レギュラー化!!!

札幌でも放送決定。

もちろん自分もしましたが、色々な地域の皆様の要望に

答えて下さってありがとうございます。放送局様。

この番組は、サブカルチャー大好きの自分にとって、

特番時代から、素晴らしく面白く見ていたんです。

重たいテーマも軽いテーマも、知らない世界を丁寧に

紹介してくれて、笑いの中に、ちょっぴりブラックな

ユーモアもあって・・・

それを、小山さんとシゲちゃんという、NEWSファンになった

きっかけともいえるコンビトークで繰り広げてくれる

のがなんとも嬉しいかぎりです。

 

それから

「変ラボ」!!!!

少年倶楽部プレミアム」!!!!

NEWSファンになったばかりの頃、4人が口をそろえて

「4人の番組が欲しい。4人でバラエティやりたい」と

言っているのを、ラジオなどで聞いていたのですが、

ほんとうにおめでとうございます。

 

シゲちゃんがビビットで「僕たちNEWS4人の

番組が欲しい!」と「願掛け」をしていたのを

見ていたこともあり、「願掛け」って本当に叶うん

だなあ~、強く願うって大事なんだなあ・・・

と、感動してしまいました。

 

残念ながら「変ラボ」は、札幌ではまだ放送されず

「なんらかの方法」で見るしかないのですが、

見ちゃいました。ふふふ。「なんらかの方法で」

こんなに面白いのに、全国放送しないなんてもったい

無い~~~!!!テレビ界の損失~~~!!

というわけで、放送お願いいたします。

 

「小クラ」(もう、あだ名で呼び始める気安さww)は

ナビ番組から、もう期待大!メンバーのお部屋も

素晴らしい~~。

釣りに、サッカーに、筋トレ・・・餃子!!?

毎月楽しみ、再放送も見れるので2倍楽しみです。

 

あ、忘れてはいけない

NISSENの新CM!!!!

それぞれの担当さんが、ひっくりかえるんじゃないか

という素晴らしさ。

加藤さんのファンは、海辺で戯れる加藤さんの

飼い犬になってしまう勢いではないでしょうか!

(おこがましくて、デートとは言えない自分・・・)

カーディガンをそろそろ新調したかったので丁度

良いです。

 

今まで、他のグループのCMを見ながら、NEWSを使って

くれたら、これもそれもどれも、CMに起用して下さったなら、

その会社様のものを買うになあ!と、思っていたので、

今年は、服は迷わず「ニッセン」でお買い上げ。

お取り寄せは「ビビットのカトシゲのお取り寄せハウス」で

紹介されたものに決まりです。幸せ♪

 

・・・・2000字を超えてしまった・・・・

 

そんなわけで、新年度、バタバタと忙しい毎日も

たくさん元気をいただいて、ライブ後もロスにならずに

暮らせています。

 

今日も、早起きして、クラウドで紹介されたシゲアキ先生の

「ひもとく 新生活」を読むために、コンビニに出かけ

朝日新聞を買ってきました♪

 

そうそう、もうひとつ。

ライブ後から、出勤用のバッグに「ピンクとグレー」文庫版

を入れました。通勤途中、シゲアキ先生の本をもう一度、

順番に読みながら、新作を待とうと思っています。

 

追記

読み返すと、また新しい発見が・・・

ファレノプシス」のもとになったラーメン屋さんって、本当に

あるお店だったんですね。

札幌には無いので、知りませんでした。

今度、出張に行った折には、ぜひ立ち寄ってみたいと思いました。

 

「WHITE」のDVDも、もうすぐ発売。

ソロのMVも楽しみ過ぎて、楽しみ過ぎて♪

 

それでは、長文失礼いたしました。

お読み下さった方、ありがとうございました。