らるご☆らるげっと

小山慶一郎さん(NEWS)、松本潤さん(嵐)、中島健人くんのファンです。ドラマやテレビ番組、映画などの感想を備忘録代わりに書いています。

NEWS「QUARTETTO」札幌2日目~ネタバレ無し~

「QUARTETTO」札幌2日目、3月27日に行ってきました。

 

「メンバーがネタバレしないで下さい」と言っていたので、

ネタバレ無しで・・・

 

まずはひとこと。

生の加藤シゲアキさんはこの世のものとも

思えないほどイケメンだったことを

ここにご報告いたします。

 

さて、ネタバレでもないのに、何を書くかというと、

自分にとって初めての「NEWS魂」について、

その日の出来事を書き留めておきたかったという

わけなのです。

 

~ライブ前~

前日、仕事帰りに購入していたグッズのひとつ

可愛い可愛い「QUARTETTO」ツアーバッグに

必要品を詰めておでかけです♪

 

真駒内駅に向かう地下鉄の車内には、私と

おそろいのバッグの御嬢さんたちがたくさん。

 

かつて「のだめカンタービレ」が流行した頃の

ピアノのコンクールの会場に向かう電車内を

彷彿させる風景です。(わかる人にはわかるww)

 

向かう会場は「真駒内アイスアリーナ」。

ぼっち参戦のワタクシは、さびしい気持ちで

いっぱいですが、隣の席のひとも、シゲちゃんの

ウチワを持っていたので、なんとなく心強い。

 

静電気体質なので、よりによって、ペンライトを

破壊したらどうしようと心配していたのですが、

試しに点灯させたら、無事だったので、こちらも

安心。

 

~ライブ~

実は、ディズニーランドもUSJにも行ったことの

ないワタクシ。

 

 

こんなファンタジーな空間が世界にあったとは!

テレビで(もしくはDVD)でしか見たことのなかった

4人ですが。

テレビと同じ!!

レフ版も無いのに、すごくキレイ!!

しかも、後姿も格好良い。

生まれつき素敵な選ばれしものたちといってしまえば

それまでですが、そのクオリティを保つために

日々どれだけ努力なさっているか・・・考えると

頭が下がります。

 

 

歌は生歌!

とっても嬉しい~~。

やっぱりNEWSは歌が上手いと思いました。

4人とも歌が、それぞれ個性があって良かったし、

ひとりひとりの歌割の時の歌い方とは別に、

4人一緒に歌う時に、個性をぶつけるというよりも

「一体感を出す」という歌い方に変わるところが

プロだな~と思いました。

 

 

ダンスも素敵!

踊り系は、バレエしかステージを見たことが

ないのですが、ワクワクして、キラキラして

いて感動しました。

NEWSは踊っているイメージがあまりなかった

のですが、去年の「kAGUYA」あたりから

たくさん踊りを見せてくれて、NEWSのダンスが

大好きになりました♪

 

 

MCも可愛い!

MCでは、マイクを通さない声も聞こえて

楽しかったです。

シゲちゃん、みんなとご飯に行けて良かったですね。

 

ステージ構成が素晴らしい!

曲から曲へのつなぎや、映像の使い方、

ダンス中心の曲、ファンさ中心の曲、

ソロへの持って行き方、素晴らしかったです。

スピード感があって、全然、疲れなかったし

あっという間に時間が過ぎ去って行きました。

 

そして

NEWSはファンに優しい!

どこの席の人も、同じように楽しめる空間を

作ってくれています。

双眼鏡が必要かも・・と思ったのですが、

もったいなくて、ずっとステージを見ていました。

一番前も一番後ろも、どんな席の人もきっと

楽しかったと思う。

それは、彼らが、どの席の人も楽しめるように

心を配ってくれていたからにほかならないと

思います。

多分、そう、きっと、どんな時もNEWSを残そうと

努力してくれたのも、その気持ちからなんだろうし、

その気持ちが、会場いっぱいに愛を届けてくれる

コンサート作りにつながっているのだと思います。

 

実は、シゲちゃんのソロなど、どれほど素敵だったか
「言いたくて言いたくて言いたくて」たまらないのですが

・・・・・・

 

以上、ネタバレ無しで書いた日記でした☆

 

NEWSありがとう

また札幌に来て下さいね(^^)