読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らるご☆らるげっと

NEWS(加藤シゲアキさん コヤシゲ寄り)と一緒に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを備忘録代わりに書いています。

加藤シゲアキさんに関して感謝したいことを書いてみた。

いつも、いろいろな方のはてなブログを読ませていただいて

います。そこで皆さんの使う「☆☆で、○○を使ったひとに

良いお肉贈りたい」という慣用句。私、その使い方が大好きで、

自分もやってみたくなっちゃいました。

 

その1「加藤シゲアキさんに関谷さん役をを当てたひと」

 

「関谷落ち」・・という言葉がNEWS担にあるそうです。

失恋ショコラティエ」のショコラティエ関谷宏彰役を

演じた加藤シゲアキさんを見て、シゲさんのファンに

なった人のことだそうです。

 

私です。(2014年1月)

 

登場のシーンでの長い足。スラッとしたイケメン。

ちょっとハスキーな声。

「誰~~~???」

と、タイトルロールに食い入るワタクシ。

そこには、「加藤シゲアキ(NEWS)」の文字が。

ところが、ジャニーズに詳しくない私。NEWSって、

若くてなんだかイケメンの人たちのグループだったけ

かな(←曖昧)でも、このカタカナの名前は見たことが

ある。

あ!本屋さんで見た!本書く人だ。

本屋さんに走りました。俳優兼作家加藤シゲアキさんの

ファンになりました。

 

というわけで、加藤シゲアキさんに関谷宏彰の役を

当てたお方に、「北海道海産物詰め合わせセット」を

心から贈らせていただきたいと思うのです。

 

その2「「櫻井有吉アブナイ夜会」ゲストに小山さんを

選んだひと」

 

ぐぐっているうちに、なんとなく加藤シゲアキさんの

所属するNEWSの歴史がわかってきたころ。

 

そのNEWSのリーダー小山慶一郎さんが登場するという

ことで「櫻井有吉アブナイ夜会」を見ました。

(2015年1月)

 

小山さんといえば、その少し前、「嵐旅館」での

「大野の間」ではらはらと涙をこぼし、私を

驚愕させていたのですが、

 

その涙はさらにパワーアップして、

しかも、加藤シゲアキさんと2人、お食事しながら

号泣しているではないですか。

 

イチゴの無いショートケーキ。

 

まあ、もともとショートケーキよりチョコケーキが

好きですし、やめたメンバーより、今のメンバーの方が

断然イケメンだと思うのですが、でも、やっぱり

小山さんの「メンバー愛」と「ファン愛」と

「NEWS愛」と、それを支えるシゲさんの友情に

どどどど~~と涙腺が崩壊してしまい・・・・

 

わたし、NEWS応援したい!応援しなくちゃならない!

 

と、とりつかれたように、翌日CDショップに走りました。

(そして、「KAGUYA」の初回限定盤がどこにもなく

「どうやって応援したらよいの~~」と軽くパニック。

ジャニーズのCDは予約が必要不可欠と知ることに

なるのでした。)

 

このような人のことを「夜会落ち」というのだそうです。

 

まさに、私、NEWSは「夜会落ち」

 

「夜会落ち」で、NEWSのCDを購入しなければ、

民族音楽とJpopとの融合(チュムチュムなど)

クラシック音楽とJpopとの融合(四銃士

 

そして、シゲさんの

☆文学と音楽の融合(星の王子さま

☆実は、実にしっかりとした音程で歌われる

スティーブ・ペリーのようなシゲさんの声

☆小山さんとのシンメのダンス

 

などなどなど・・・

 

に出会えなかったわけです。

 

そこで、「櫻井有吉アブナイ夜会」のゲストに小山慶一郎

選んだお方に「北海道3大蟹の詰め合わせ」を贈りたいという

わけなのでした。

 

 

その3「はてなブログの皆さん」

 

はてなブログはとても素敵な文章がたくさん。

だんだんシゲさんとNEWSに深入りしていくにつれ

皆さんの文才に感服するのはもちろんですが、

 

とにかく!シゲさんやNEWSの「可愛いところ」

「すごいところ」など、独自の目線で紹介して

くださるので、新しい発見が楽しい。

 

だから、はてなブログの皆さんにも

「ロイズのチョコ詰め合わせ」を贈りたいなあ・・・・・

 

そういうわけで、わたしの「贈りたい」レポート

でした・・・

 

もうすぐ、QUARTETTOコンサートが開幕します。

私は札幌2日目。

初めてのNEWS魂。

とっても楽しみです。